プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのVE36H/65Dを使用しています。
OSはwindowsXPで、メモリは256MBに増設、HDDはIBMのdeskstar 60GBを付けています。
近々ビデオカードの増設を考えているのですが、VE36H/65Dに合うビデオカードで、VRAMが64MB相当の物って何かいいものありますか?
(自分では玄人志向のGeForce2MX400を予定しているのですが)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔NECのVC40H(1999年後期)使ってたので参考意見。



>玄人志向のGeForce2MX400を予定しているのですが

ご存知だと思いますが当該PCにはAGPスロットが無く、ビデオカード
増設はPCI仕様ですから取説又はPC本体を再確認されたい。

(参考例、NECのQ&A参照)
http://121ware.com/support/pc/newprdctqa/10014/V …

其れとマザー及びBIOSの仕様でオンボード・ビデオが切り離せない
機種だから、デバイスマネージャーから当該オンボードを無効に設定
するしか無い・・・PCI接続は遅いので余り期待しない方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考になりました。
確かにAGPスロットはなくPCIのみですね。
自分としてはとりあえず現時点でのVRAM4MBがなんとかなればそれでいいかなといった感じです。(今の状態だと解像度が640×480の動画がまともに再生できないんで・・・。)

お礼日時:2008/02/03 20:01

#2です。



I/O DATAのGA-GMX4/PCI見ましたがカードサイズが大きすぎる
と思う、VE36Hはフルサイズ・カード取付出来ないのでメーカ
取説「拡張の手引き」を参照のこと。

ハーフサイズのPCIボード×2枚取付可能、奥行き(長さ)176mm
以下と記載されてるのでPC本体又は取説を再確認して下さい。

(参考例、ハーフサイズ・・・URL最下段のボードサイズ参照)
http://www.canopus.co.jp/catalog/g32pci/splg32pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拡張の手引きで確認してみたところボートの長さ(奥行き?)が176mm以下なら取り付け可能と書いてありました。
I/O DATAのGA-GMX4/PCIの場合、長さが170mmなので一番上のスロットに挿せばギリギリいけるかなといった感じです。
(熱対策を考えるとちょっと無理な感じがしますが)
ちなみに自分はモデムを外したので、スロットは3つあります。

お礼日時:2008/02/04 21:32

#2です・・・追記。



>現時点でのVRAM4MBがなんとかなればそれでいいかなと・・・

当時「VC40H」で使用した経験では下記カードは稼働実績がある、
互換性は遣ってみないと判らない部分もあるので保証はできない。
オークションで探せば出てくるかも???

(参考例、カノープスSPECTRA Light T32 PCI)
http://www.canopus.co.jp/catalog/splt32/splt32pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オークションで探したところ、VRAMが16MBの物なら見つかりましたが、値段が高いのできついですね・・・。

因みに自分で探してみたのですが、こういうのは良いでしょうか?
http://www.iodata.jp/products/graphics/2001/gagm …

お礼日時:2008/02/04 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい物だとは思いますが、自分のはPCIスロットしか付いてないので変換アダプタが要りますかね・・・。

お礼日時:2008/02/03 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!