アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

DVDを入れると、自動でメディアプレイヤーが起動してしまいます。
PCにインストールされていたプレイヤーで観たいので、自動で起動しなくする方法を教えてください。
OSはVista Home Premiumです。
また、DVDを入れたら、PC付属のプレイヤー(Toshiba DVD Player)が自動で起動するような方法はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

下記ページを参考に自動再生プログラムを変更してください。


http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big67.htm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 17:37

 こんにちは。



 多分「メディアプレイヤー」がDVDを再生する「既定のプレイヤー」になっているものと思われます。

◇メディアプレイヤーの設定変更

・メディアプレイヤーを起動し「ツール」→「オプション」と進み,「オプション」画面の「ファイルの種類」タブで,「DVDビデオ」にチェックが入っていると思われますから,それをはずしてください。

・以上で,DVDを入れるとメディアプレイヤーが起動すると言うことはなくなると思います。

◇PC付属のプレイヤー(Toshiba DVD Player)が自動で起動するような方法

・このプレイヤーは私は使ったことがないのですが,大抵のプレイヤーで,メディアプレイヤーのように「既定にするファイル」を選択する設定があるはずですから,それを探していただき,DVDの既定のプレイヤーをPC付属のプレイヤー(Toshiba DVD Player)にされればよいと思われます。
    • good
    • 0

コントロールパネル->自動再生


で設定できます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 17:37

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

そのDVDドライブのプロパティから何もしない選ぶ>自動再生しない
ToshibaDVDPlayerで再生にチェック入れられるならそれで自動再生です。

あるいは(何もしない設定から)DVD再生したいときDVDドライブのプロパティからプログラムで再生か何かでToshibaPlayer選べば再生できるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!