アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるwebサイトのある文字列をコピーしようとしても、範囲指定がまったくできません。他のサイトなどでは殆どできるのですが。
なんらかの設定変更で対処できるのではないかという気がしますが、どうすればよいかお教え下さい。

A 回答 (5件)

参考URLのサイトのような状態でしょうか?


範囲選択できない、クリップボードへコピーできないというのは作者が「コピーはしないでほしい」と言っている意思表示なので、できれば諦めてあげるほうが良いかと。「右クリック禁止!!」なんてアラート出されるより何倍もましですよ。


そのうえで敢えて回答しますと、ページ内の文章であれば必ずソースからコピーが出来ます。右クリックやツールバーからソースを表示すれば、その中には保護されない形で目的の文章がありますのでそこからコピーすることが可能です。

参考URL:http://www.stylish-style.com/csstec/basic/g-phot …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にご返答有難うございます。
そうですか、基本的に不可ということですか。私はてっきりツール→インターネットオプションあたりの設定で可能になるのではないかと思っていました。
ふむ、ソース表示から可能ということですか。ページ全体をWord編集すればコピーできますので、少し面倒ですがそういう方法しかないのですね。
どうも、お手間かけました。

お礼日時:2008/02/04 20:55

#1です



失礼しました。
そのページがどうなっているのかは知りませんが、文章が丸ごと画像でおかれているのでない限りはインターネットオプションからJavaScriptとCSSを切る設定をすればおそらく解除されるのですが、手数の少ないほうを紹介させていただきました。
また、保護が一部なのでしたら#2さんのように全体コピーから抜き取る方法も単純ながら確実です。
    • good
    • 0

単なるHTMLの文字列なら、範囲指定ができないなんてことは、ありえないと思いますけど。



本当に文字列?画像やFLASHでは?

それとも右クリックができないということ?
    • good
    • 0

紙copi Lite(旧 紙2001)


http://www.kamilabo.jp/copilite/index.html
問題のページでマウスの右ボタンメニューの[紙にページ全体を取り込む(K)]
を実行したら、紙copi Liteを開いて、取り込んだページの欲しい部分を選択
して右ボタンメニューから[紙に選択箇所を取り込む(K)]を実行します。
それからページ全体のモノがいらなければゴミ箱に捨てて完了です。
    • good
    • 0

[Ctrl] + A で全選択してみてください。


その文字が画像として貼られているならコピーはできません。

違っていたらスルーしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!