プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月頃カリフォルニアディズニーランドに家族4人(夫婦、4歳、5ヶ月)で家族旅行に行きます。

*ディズニーランドホテルに宿泊しますが、赤ちゃんのミルク等のためお湯を沸かすポットがいるのですが?

*ディズニーランドパークでの、ベビーカーのレンタル方法?

*役立ち情報

日本から持参した方がいいのでしょうか?荷物はできるだけ軽く収めたいのですが、、、教えて下さい。

A 回答 (2件)

一月に行ってきました(*^^*)

NO.1の方も言ってる通り、ホテルでの心配は全くありません。
ディズニーランドホテルじゃなかったですけど、ダメもとで、洗面器ない?って聞いてあった時にはびっくりしました(笑)

パークではパーク専用のベビーカーあります。
英語ではストローラーといいます。ベビーカーはわかってもらえないかな。

これは二人用、一人用、ちょっと大きい子用といろいろあります。
4歳のお子さんも乗れますよ!
もっと大きい子が普通にみんなストローラー乗ってますから。
ちょっと休憩したい時とか、眠くなっちゃった時に便利です。
ストローラーはそれぞれの乗り物の乗り場でパーキングがあるので、そこに置いてくださいね(*^^*)

5ヶ月の赤ちゃんに、ファーストビジットの缶バッチをもらってあげるのはどうでしょうか?
もちろん、他のみなさんも初めてならもらえます(*^^*)
ゲストリレーションで、迷子登録をする際に、一緒にファーストビジットボタン(缶バッチはボタンといいます)くださいと言えば、すぐにくれます。
キャストからウェルカムーってかまってもらえる確率も大きいです。

荷物ですが、お子さんに必要なものは最低限、用意しておいた方がいいです。お薬は必ず。
夜は結構、冷える日も多いですから。
でもどうしても忘れ物しちゃったりしたら、コンビニや、ターゲットで購入するのもありだと思います(*^^*)

また詳しく聞きたい事があったら、言ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファーストビジットボタン、がんばってもらいに行きます。

こんにちは。

去年と一昨年カリフォルニアディズニーに行ってきました。

ディズニーランドホテルには一昨年泊まりましたが、ポットなどお湯を沸かすものは備え付けられていませんでしたよ。
フロントに頼めば持ってきてくれると思います。
パーク内でも、東京ディズニーランドと同じで飲食出来るお店なら無料でお湯はもらえるはずです。
不安であれば、日本の旅行代理店にポットを部屋につけてもらいたい事を事前に言えば用意してもらえると思うけど・・・。

パーク内でベビーカーは借りられますよ!
持参の人の方が少ないような気が・・・。
両パーク入ってすぐのところにレンタルできる場所があったと思います。

コインロッカーはとっても便利でした。
日本のと違って、一度お金入れるとパスワードの紙が出てきて、1日中出し入れ自由だったので、コート入れたり、お土産入れたり出来てとっても良かったです(^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうぎざいました。
カリフォルニアディズニーランドで子供たちが、いい思い出を残せるように、楽しく
家族みんなで行けたらいいなと思います。