アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーリングで茶髪なんですが、維持費もかかるし、傷みも激しいので地毛の色に
戻したいなぁと思っています。
前回は美容院でポリサージュというものをしてもらいました。
それからもう二ヶ月。すっかりプリン状態です。

ばっさりと切ればこのプリン状態から抜け出せるのですが、まだ切れるほどでも
ないです。

とりあえずプリン状態が目立たないよう黒く(地毛に近い色)して、ある程度の
長さになったらばっさり切ろうと思います。

ポリサージュ、カラーリング、ヘアマニキュア、ヘナ、色々とあるようですが、
どの方法が1番いいでしょうか?出来ればあまりお金のかからない方法がいいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

2ヶ月前に黒髪にしました。
私は美容師さんと相談して、カラーです。
従妹がヘナで黒く染めてもらったときは、なんか紫色みたいな感じで、不思議な色になっていました。
美容院で染めれば、気に入らなかったら、また、相談で変えてもらえると思うので
黒にするなら、美容院が絶対お勧めです。
前に仕事の関係で(某デパートの化粧品の販売をしていたとき)翌日に黒く染めなきゃいけなくて、時間がなくて、帰りに買って、自分で染めたら、青くなってしまったんです。
黒は、失敗が自分ですると多いみたいだから、絶対美容院がお勧めですよ。
黒にも、いっぱい種類があるので。
生えてきた根もとの髪は、出来るだけいじらないようにして、痛んだところだけ、黒くしてもらいました。
白い洋服に映えるので、今は、気に入ってます。
    • 0

見方を変えて一つアドバイスさせてください。

「黒髪に戻す」とゆうことですが染めて黒くしてもたいがいの染料は一度髪を
脱色してから染めるので時間がたつとまた茶色になってきます。

髪は一ヶ月に1センチぐらい伸びますからたとえば今染めて、3ヶ月たって、伸びた分毛先を切ったとしても又根本が茶色になってきて、いつまでたっても黒髪にはなりません。

ですから、黒髪(自分の色)にもどしたいのなら根本の黒い部分(地毛)は染めずに、その色に合わせて茶色い部分を染めなければならないと思います。
    • 0

まず、カラーの色素が 入るという事は 出る穴があると いう事です。

これは 需要な事です。

では
マニキュアというのは、ようは 髪に ペンキを塗っているようなもので
シャンプー毎に はげます。(顔料です)
色も 下地になる 茶髪が あるため しっかりしないと
茶色が出てきます。
また 顔料なので 地肌につくと なかなか取れません。
もしついた場合は タバコの灰で 取れます。

カラー・ヘナは、 染めになります。(染料です)
これは 髪の内部(中心部分)に 色素を入れるのです。
その為 ある種の化学反応が 起きています。
 カラーと ヘナの違いは、化学合成された染料なのか
植物から 作られた 染料なのかと 云うぐらいです。
 月日が経つと 赤味が出てきます。
色というのは、黄・赤・青で構成されていて
黄色が 1番早く抜けて 赤が 1番遅くまで残ります。

ポリサージュというのは マニキュア・染めの 間になるものです。
ほとんど表面的なものですが、多少 色素が内部に入るので
持ちやすいです。

ただし この中で 1番いたむのは カラーになります。
カラーは ブリーチをしながら 着色が 同時に起こっています。
ただ、今の色より 暗くする場合は 2剤の%を なるべく 低いものに設定しましょう。(3% や 1.5%)

後、カラーの後 3日間は 気をつけましょう。
カラーの色素が まだ安定していません。
シャンプーを すると 色素が 抜けます。
最近では その時用の シャンプーも 売っていますので
それを 使うのが よいと思います。
    • 0

安いものなら、市販のカラーリング剤、ヘアマニキュアなどですよ。

ただヘアマニキュアは、使い慣れないとまだらになったり、上手くいかないので
カラーリングがオススメです。わたしもプリン頭なんで、そろそろ
黒くしようかな・・・
    • 0