アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
VISTAのパソ楽設定を使って文字設定をしたら
ディスクトップにエクスプローラ、ドキュメント、コントロールパネルのアイコンが勝手に表示されました。
ショートカットのマークがついていないので削除することもできません。
表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょう。

同時に、ヤフーメールとパソコンサポートのアイコンが
ウインドウズのアイコンに変わってしまいました。
元に戻すにはどうしたらよいのでしょう。

A 回答 (3件)

うちのPC(NEC製)にも、パソらく設定があります。



パソらく設定 → 自分で設定 → すべての設定を元に戻す で、直りませんか?
    • good
    • 0

それがどのメーカーのPCか知りませんが、


コントロールパネルはデスクトップにあっても邪魔になりませんがね。

初中級者にはコントロールパネルが簡単に開ける方が便利です。
それくらい使用頻度が高いですよ、コントロールパネル。
    • good
    • 0

>ショートカットのマークがついていないので削除することもできません


削除できると思いますが。
右クリックから削除してもいいし、ごみ箱に放り込んでもいい。
ショートカットのマークはなくとも、ショートカットです。

>同時に、ヤフーメールとパソコンサポートのアイコンが
このショートカットを右クリックして、「プロパティ」を選択、「アイコンの変更」をクリックして、ご希望のアイコンに変更しましょう。

なお「パソらく設定」は使ったことがありませんが、元に戻す機能はありませんか?
もしあれば、それを使ってください。

この回答への補足

gohstさま

はじめての利用でしたのでポイントのつけ方がわからなくて
失礼してしまいましたが、ごめんなさい。

補足日時:2008/02/07 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gohstさま
こんばんは

迅速なご回答をありがとうございました。
おかげさまでアイコンは元のようになりました。
削除の方はまだしていませんが
矢印がなくてもショートカットということなのですね。
それでしたら安心して削除できますので。

お世話になりました。

お礼日時:2008/02/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!