アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に久しぶりにスキーに行くことになったのですが、板もブーツも5年ほど前に買ってからメンテらしいメンテをしたことがありません。

一応スキー部だったので合宿や大会時にはワックスを塗ってましたが、引退してからはベッドの下に放置したままです。

「そこらでスプレーか簡単なワックス買って塗ればいいや」とも思いましたがやはりそれでは少々不安が^^;

なので「行く前にこれはやっておいたほうがいい」という事があったら教えてください!

学生なので店にチューンに出すお金はないです…

A 回答 (2件)

すごく簡単に済ませられる3点セットがお店で2,000円ぐらいで売っていますので、これを利用してみてください。

エッジの錆取り・リムーバー・ワックスです。アイロンも不要ですので非常に簡単です。最低限この3つで大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度買いに行ってみます^^

まずブーツの強度をチェックしましょう。

5年前のもので、長期間放置しているとかなりの確率で加水分解により破損します。

買い換えるお金がないなら、板も含めてレンタルの方がいっそ良いかもしれません。
    • 0