1970年頃東京12チャンネル(今のテレビ東京)で木曜PM11:00から放送していた、「ザ・ゴングショー(だったと思う)」がもう一度見たいんです。レンタルビデオやDVDになっているんでしょうか。gooで検索しても出てきません。
 番組の内容は、アメリカの素人参加番組で何でも良いから受けるネタを披露する。受けないとJPモーガン他の審査員がドラを鳴らしてネタ終了。紙袋をかぶった早口の人がよく出ていたような・・・(なんせ、小学生の時なもんであんまり覚えてません)。
 その後、トンネルズ等が同じような名前の番組をやっていましたが、本家(だと思う)ゴングショーの情報を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

補足。

肝心なことを忘れていました。
残念ながらビデオは出ていません。
    • good
    • 0

こういうものはやはりアメリカのサイトでないと情報が出てきません。

参考URLを。
司会はチャック・バリス。たまに音楽ネタのときなど、そでの方でギターを弾いてました。審査員はJ・P・モーガン。ピー音満載のコメントのお下劣オバサマでした。あとジャミー・ファー。映画・TVで活躍していた俳優さんですが、TVシリーズの「M.A.S.H.」では女装で有名になるなど、クセの強い一風変わったタレントとして知られています。ゲイの映画評論家として有名なレックス・リード。他にもいろいろ交代で出ていましたが、とりあえず思い出せるのはこんなところ。ウケない出演者は審査員にゴングを鳴らされ、退場するというシステムでした。UNKNOWN COMICというのが、たまに出てくる紙袋をかぶった奴。出場者で合格し、プロの歌手になった人ではシェリル・リンがそうですね。覚えているのはその位。

この番組のバカらしさは結構日本にもインパクトを与えたようで、その後「○□ゴングショー」みたいなネーミングのものって、結構ありましたよね。

あとこの辺も参考に(英語)
http://www.tvparty.com/recgong.html
http://members.tripod.com/~wrcw/stars.html

参考URL:http://www.geocities.com/gongshowfan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ザ・ゴングショー」ってその後テレビでも雑誌でも見たことが無かったので、番組名が違っていいたのかなーと思っていましたがあってたんですねー。しかもこんなに細かく覚えている人から回答が貰えるなんてかなりうれしいです。
 でもビデオ無いんですか・・・残念です。教えていただいたURL早速見ましたが全部英語で(当たり前か)全然わかりませんでした。暇な時に辞書ひきながら楽しみたいと思います。

お礼日時:2001/02/09 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ