プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKはもう行かない!橋下知事「30分遅刻」と紹介され激怒
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200802/sha20 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E4%B8%8B% …
時間に対してとても厳しいらしく、『週刊女性』で小説家岩井志麻子との対談の企画があったが、
岩井が15分程遅刻したため、対談を拒否した。

A 回答 (27件中21~27件)

 どっちも正しくない。



 わかっている遅刻をネタにウケをとろうとしたのはいい事とはいえない。だがTVの力で知名度を上げていた人間としてこの対応は下手すぎる。この程度の事に激高するようでは底の浅い人間とみられても仕方がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知事には理不尽な事にも耐えるぐらいの広い心が必要ですね。
時には怒る事も必要ですが・・
この出来事の前にも伏線はいろいろあってそれが原因で爆発したみたいですね。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/02/10 20:46

橋下知事が正しいと思われます。



当初から時間には遅れることを前提としての出演だったので、NHK側は「遅刻」として紹介すべきではなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのアナウンサーは遅れる前提の出演だった事を知ってたんでしょうか?
知ってたとしたら最悪ですね。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/02/10 20:42

橋下氏が怒るのも当然だと思いますよ。


時間通りに行けないことを前提で出演を承諾したのに遅刻扱い(悪者扱い)されたらたまったもんじゃないですよね。
日が浅いうちから「橋下は時間が守れない」と間違ったレッテルを貼られるよりは、あの場で弁明しておく方が良いと思いますよ(少し大人気ないとは思いますが)。

それにしてもNHKのあのアナウンサーはいかがなものか…
遅れてくるのがわかっているのに「遅刻してきた」と出演者を逆撫でするような紹介の仕方は番組進行役としての資質を疑いますね。
そしてあれを「場を和ませるため」と弁明するNHKも公共放送としての資質を疑いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの女子アナウンサーは嫌味で言ったんでしょうか?
私は嫌味で言ったように聞こえましたが・・
冗談で言ったのかな?
どちらにしろ言葉に気をつけるべきですね。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/02/10 20:42

大人気ない


そもそも時間守れないなら最初から受けなきゃいいのになと思いますが
あのアナウンサーもどうかとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナウンサーは笑いながら遅刻って言いましたからね。
あの態度では怒るのも無理ないかもしれません。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/02/10 20:40

あれは橋下知事の言い分の方が正しいと思うが、声を荒げたのは、少し


大人げないなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね橋本さんはもともと理不尽な事に対して、熱くなりやすいタイプみたいですね。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/02/10 20:39

こういう質問ではどうしても、シンパかアンチかによる意見が錯綜してしまうと思うのですが、今回の問題では公平に見て橋下氏の言い分が正しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今回は橋本さんが正しいと思います。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/02/10 20:38

あんな知事を選んだ大阪府民の良識を疑いますね。


大阪府財政の膨大な赤字は、府民自らが招いたものです。
今後、どんなトラブルが発生し続けていくか、よそ者としては興味津々、面白半分に高見の見物をしていきたいです。
大阪府は日本国から独立すればいいのかも知れませんね。
独立国家大阪人民共和国マンセー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分ぐらい人気投票みたいなもので選ばれたかもしれませんね。
無難に任期を終えるんでしょうかね?
まあ多分大丈夫だとは思うんですが・・
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/02/10 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!