プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在養育費毎月3万円払っております年収もまばらで年間150万~240万円派遣会社で出向して働き契約が切れたりと辞めたりして、仕事がないときもあって収入が安定してないです。借金も金融会社から借り入れしており年間60万円、月にして5万円払ってます。現在子供は10歳。増額2万円を要求されたんですが、どうでしょう子供1人あたりの養育費は平均どのくらいなんでしょうか、自分みたいな例だといくらくらいなんだろう、現在も仕事が切れ週払いできる日雇い的な単発の仕事でつないでますがいっぱいいっぱいで。年齢32才男性です。わかるかたよろしくお願いします

A 回答 (2件)

私の友人が裁判で決められた額は二万でしたよ。

別れたご主人の月収入が20~25派遣だった事!
借金があった事!
らしいです。その時に裁判官に言われた事が…
あなたの主張は良く分かりますが先ずは別れたご主人の生活を考えなきゃならなくそれが出来ないと小額の養育費も支払えない結果になるのを避ける為だと!
友人の希望額では無かったが18歳までを二十歳まてにしたと言ってました。

離婚されても子供に対しての責任と義務は続いていますがあなたの生活もあるでしょうし…弁護士による無料相談なんかもあるので行かれてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いや~epcoさん回答ありがとうございます。気持ちがすっーとやわらぎましたよ。しみじみ結婚なんかするんじゃなかったと痛感していますよ。本当生活が苦しいのにきつい。もしあれの時は、弁護士による無料相談ですか行ってみますよ。自分が悪くないのにこっちとしたら義務もあるいぜんに腹ただしくて本人じゃなくてあっちの母方がでできてまっ顔も見たくないからいいですけど。本当どうもです貴重な時間さいて回答ありがとうございました

参考URLにある表は、平成15年に、裁判所が「簡易迅速な養育費等の算定を目指して」という論文のなかで目安として発表したものです。

相手の収入が分からないので何ともいえませんが、現在の生活が手一杯で借金まである状況であれば、減額まで視野に入ってくるのではないかと思います。

参考URL:http://mukyajim.net/youikuhihayamihyou.pdf
    • 0
この回答へのお礼

yoshi170さん回答ありがとうございますURLの参考させてもらいます。アントニオ猪木は、元気があればなんでもできるって言うけど自分は元気があっても金がない仕事がないって感じで生活くるしいから減額になればいいのですが。将来収入が増えたとき今よりもっともっと養育費増額になるのがこわいです。失敗した~結婚。貴重な時間なのに回答どうもありがとうございました