プロが教えるわが家の防犯対策術!

サウナスーツはダイエット効果はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ダイエットとは本来は食事療法のことを指します。

サウナスーツを着ても食事療法に影響があるとは思えません(食欲が少なくなる?)。
 痩せる効果があるかといえば、日々の体重の変化(最大2キロ)は体水分の変動によるものなので、サウナスーツで汗をかいた分だけ体水分量が減って体重は落ちます。ですが、その後に水分を摂取して体水分量を正常に戻せば体重も戻ります。脂肪燃焼の効果はまずないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては脂肪燃焼の効果がなければ意味ないですね。
買うの止めます。参考になりました。ありがとうございました。

一度は手を出してしまうサウナスーツ。

汗をかく=痩せるは違うと思います。
運動して、エネルギーを使って汗をかくのであれば、減量できるのでしょうが。

サウナスーツは、あくまで汗を出すための補助的な役割で
これを着用して運動すれば、それなりの成果はあると思いますが・・
ただ着て、じーっとしているだけでは減量できないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
脂肪燃焼は思ったより効果がないようですね。
参考になりましたありがとうございました。

発散する熱を逃がさないようにして体温を上げているので脂肪を燃焼させているのではありません

• 0
この回答へのお礼

皆さん同じ意見のようです。買うのをやめる決心がつきました。ありがとうございました。

直接的な効果はありません…

汗をかいても脂肪が燃焼しているわけではなく、単純に体温を調整しようと身体から水分が抜けるだけです。水分を補給すればすぐに元に戻ります。

ただ現代人は汗をかく機能が低下していたりするため、その機能を活性化させたり、代謝を向上させるなど、副次的な効果はあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

サウナスーツ買うか迷ってましたが脂肪燃焼効果なければ意味ないですね。参考になりましたありがとうございました。