アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じメーカーのTSAロック付キャリーバックを、会社で使用するためにまとめて買ったのですが、1つのキーで全てのキャリーバックが開閉できるのですが、そんなもんなんでしょうか?もしそうであれば、他人のバックも開ける事が出来る事になります。詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

質問されているのは、TSA共通鍵ではなく、個別の鍵のことだと思います。



現実的にバックメーカーがバックに付けている鍵は、かなりの安物です。
鍵の番号なども少なく共通の番号がいくつも出回っています。

もともと、バックは金庫ではありませんので、いたずらであかない程度と考えられています。

そのため、共通キーでなくても同じ鍵で開くものが多いと思います。

もともとTSAなんて言ったって、大量のTSA共通キーは世の中に出回っていますから、本当に盗もうと考えている人はそんなもの持っていますから、意味がありません。

貴重品はバックに入れず、自分から離さないように持つか、しっかりとしたフロントのセキュリティボックスなどに預ける事が基本です。

どうも、日本人は、鍵がかかってさえいれば安心と言うように思って居る事が多いのですが、スーツケースなどの鍵なんてドライバー一本で簡単に壊せると言う事を認識されたほうがよろしいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TSAは逆に怖いですね。だから、買った分のスーツケース用にベルトが無料でついてきたんでしょうね。もともとベルトは無料とは書いて無かったですが。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 21:33

>他人のバックも開ける事が出来る事になります。

詳しい方、教えて下>さい。
其の通りです。敢えてその様に作っています。
米国の係官が一つの鍵でどれでも(TSA)開けられる為です。

TSAは米国行きの為に作った物です。本来の鍵?ではありせん。
なのでTSA仕様のスーツケースでなく米国へ行く時は
TSA付きベルトを締めて行く方がベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトが無料でついてきた理由がわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 21:34

>そんなもんなんでしょうか?


そんなものかどうかは、商品に依ります。

メーカーや商品・錠の種類によって、共通鍵の場合もあれば異なる鍵の場合もあります。
外国製品や安い商品は、共通鍵を使っている場合が多いです。


TSAロックとは直接関係ありません。
共通のTSA鍵(多分002)は、関係者しか持っていません。(という事になっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く売っていた商品を買ったためでしょうね。定価は、2万円なんですけどね。外国製品だったからかな。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 21:31

※一応参考にされて下さい。







専用「鍵」は使えますが、この「鍵」は、セキュリティ関係者のみが持っている、
という事になっています。(複製は出ているでしょうが・・・)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3678466.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にいたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!