プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ワイヤレスネットワークが接続できなくなり教えてgooを参考にして接続は直ったのですが、
「ページを表示できません」と出てインターネットに接続できません。
右下のアイコンはパソコンに×も黄色い三角も付いてないのですが、
パソコンから出ている電波のようなものがグレーです。
詳細には、
  接続、ファイアウォール
  IPアドレス:169.…
  サブネットマスク:255.…
  自動プライベートアドレス
  アクセスポイント
  ネットワーク:(ネットワーク名)
  暗号化:有効
  シグナルの強さ:非常に強い
とあり、無線LANの動作確認テストではネットワークテストで失敗、
  プロファイルが、無線LANアダプタを使用できるように設定されていません。
  解決策:無線LANアダプタのネットワーク構成を設定してください。
と出ました。
設定を変えた覚えはないのですが、どのように確認したらいいのでしょうか?
Windows XP Vista、ルータはバッファローのAir Station WHR-HP-G54/PHPです。
PC初心者なので、わかりやすく教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

現状では無線が正常に出来てないのですね?

ルータと直接LANケーブルでつないでルータの設定画面に入り、暗号化などの設定を見ましょう。
SSIDやセキュリティキーをメモしてPC側の子機が同様の設定がなされているか確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事インターネットにつながりました!
ありがとうございました(^o^)