dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月(2月)下旬から初めてヨーロッパ(イタリア4都市周遊・フランス@パリ)に
2週間ツアーで行くのですが、そのスーツケース選びに困っています。

当方はいつも荷物は少なめだと思います。
夏に上海5日間・1月にタイ5日間に行ってきましたが、
荷物は国際線持込対応サイズのキャリーケースの半分ほどでした。

ただ、今回は冬場ということと、
ヨーロッパなので、少しオシャレ着もあったほうがいいのか
靴も1足余分に(パンプス)などがあったほうがいいのか
買いたいお土産もヨーロッパなら多いのかも・・・

というようなことから【サイズ】と【種類】に迷っております。


お店の人の意見を聞くとまずハードケースで、
・頑丈
・それなりに軽量
ということで、アメリカンフライヤーをすすめられました。


今のところ店頭にあるハードケースの候補は

1.アメリカンフライヤーの以下どちらかと(2万円程度)
・60cm(4輪) 高さ60cm×幅43cm×奥行き27cm、容量49リットル、重量5.0kg
・67cm(4輪) 高さ67cm×幅49cm×奥行き29cm、容量70リットル、重量5.8kg →大きすぎ…?
  http://www.arukikata.co.jp/shop/list/23530210.html

2.ProtecAの超軽量スーツケース   (4万円を超えます;)
  http://item.rakuten.co.jp/arukikata/c/0000000328/
  ただ、ファスナー開閉なので安全面と
  触るとぺこぺこへこむのでキズ・耐久性など
  値段もはるので長く使えるのかどうか不安があります。
  不安を除けば超軽量・デザインともに、
  やはりこちらのタイプのほうが気になっております。
 
  (アメリカンフライヤーをすすめられた店では、
   こちらはオススメしないと言われたのですが実際は…?)


ぜひ、サイズ・種類による使い勝手や、
オススメのメーカーのものがあれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (8件)

アメリカンフライヤー70リットルが良いと思います!



>ヨーロッパなので、少しオシャレ着もあったほうがいいのか

お洒落なレストランをご訪問になるのでしたら、是非。

>靴も1足余分に(パンプス)などがあったほうがいいのか

歩きやすい靴とお出掛け用にミュールなどがあると良いかも。

>買いたいお土産もヨーロッパなら多いのかも・・

今月末ならまだSOLDE(バーゲン)中です!!
パリのalesia駅辺りにはアウトレット店が立ち並んでいます。
お時間が無いようでしたらシャンゼリゼを歩くだけでも楽しいですよ。

寒いとは言え今の日本よりはマシみたいですが、
乾燥は物凄いです!!保湿剤は必ず持参です!!
因みにワセリンを薬局で仕入れておくと便利です。
(嵩張らない+安い+捨てて来てもOK)

お気を付けて行ってらして下さい^^
Bon voyage♪

参考URL:http://france-tourisme.net/p-shopping-outlet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スーツケース以外の情報も、大変助かります!
SOLDEバーゲン中ということで、さらに楽しみになってきました。
そんなに乾燥がひどいんですね・・・!
ぜひとも参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/15 21:41

#4です。


失礼しました、ツアーなのですね。
じゃあ「所詮ツアーだし好きなほうを選んでれば 問題ない。」です。
なぜなら荷物を運んでもらえるから。
    • good
    • 1

先月イギリスに行ってきました。


リモアのMサイズをレンタルしましたが寒さ対策で荷物が多くなったので帰りはチョットきつきつになりました。
でもこれ以上大きくすると重量オーバーの心配もあるし。
レンタルだと2週間で7000円ぐらいだったかと。
http://www.darling.co.jp/travel/travel14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモアのレンタルがあるのですね!
重量オーバーの件も考慮しなければならないんですよね・・・。
その点リモアは軽量なので、安心できそうです。
大きいのを買うと置場所に困りそうなので、
ぜひ検討してみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/15 22:11

所詮ツアーだし


好きなほうを選んでれば 問題ない。
 大きさは 50Lというのはさすがに小さい。

アメリカンのほうの売り文句になっている
キャリーバーが外側のほうが便利というのは
事実。あれは確かに何かと邪魔だ。

 スーツケースは所詮 消耗品、
一度海外に出れば 傷だらけになる覚悟を。

 相変わらず RIMOWA 信者もいるが
あれは 日本人だけがもてはやしているだけで
デザインのみのものであって
 傷はすぐつくし 凹むし(他ではありえない)
決して丈夫ではない。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キャリーバーはやはり邪魔なんですね。
傷がついても、自分へのダメージが少ないスーツケースにしようと思います!
デザインに惹かれてしまう傾向があるので、大変参考になりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 22:07

#4


ごめんなさい、「経験者」にしてしまいましたが2週間旅行経験はないです。
個人旅行でカバンを持って都市間の移動をしただけです。
しかもイタリアでもパリでもない。
    • good
    • 0

タクシーをがんがん使うならいいかもしれませんが、


あまり大きなスーツケースだと、中身がいっぱいになったとき重くて難儀します。
また、エスカレーターやエレベーターがある場所ならいいですが、階段ですと当然自分でえっちらおっちら運ばねばなりませんし、サイズが大きいと持ち上げたときに角をぶつけます。

でもご紹介のページは身長とカバンのイメージ図があっていいですね。
分かりやすい気がします。

列車に乗る場合も、大きいスーツケースでしたら網棚に載せることはないと思いますが・・・
荷物置き場があるんでしょうかね。
(スペインの新幹線とフィンランドの近郊線とロンドンの地下鉄なら乗ったことがあるのですが、イタリア、フランスは未経験です)
女性の場合、荷物の積み下ろしは周囲の人が手伝ってくれることが多いと思いますが(日本と違って)。
タクシーも運転手さんが荷物をトランクに積んでくれます。

私は始めて海外に行くとき(ハワイ、ワイキキ)、お店の人の勧めで大きいスーツケースを買いましたが、間違いでした(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです!今回はツアーなので、まぁ大きくてもと思うのですが、
今後はどうなるかわからないしで・・・1回きりだともったいないし、と。
ただえさえ大きいスーツケースは、からっぽの状態で持ち上げてみても憂鬱になるのに、
いっぱいになったら重さは半端ではないですよね。
体験談も聞かせていただきありがとうございました!
今後のことも含めて検討させていただきます!

お礼日時:2008/02/15 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどいい大きさで、値段も大変理想的です。
しかもすごく軽いので驚きました。
ありがとうございます!
ぜひ検討させていただきます!

お礼日時:2008/02/15 21:56

70でちょうどいいと思います。


行きはスカスカでも、帰りはものすごい荷物になりますよね・・・。
2のProtecA というのを買うのであれば、値段的にもあまり変わらない リモワ をおすすめします。
私は、デザインでかわいいと思って買ったのですが、かなり丈夫ですよ^^

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/santnore/414963/485590/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
リモアをみてみましたが、本当にデザインがかわいく軽いので驚きました。
しかも、丈夫なのですね!大変魅力的で迷っております。
お金さえあれば、絶対即決ですね・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!