アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、Skireです。
タイトル通りをしたいのですが、何故かできません。
出来ているかどうかを確認するために
自分のIPアドレスをhtaccess.htaccessと書いたファイルの中の
deny from -----
といった形で書きこんだのですが
何の反応も示してくれません。
見事にページが表示されてしまいます。
もしかしてFC2のアクセス制限とは
パスワードでの認証のみなのでしょうか?
手順通りにやるとそれしかできないのです。
私としては特定の相手をはじきたいだけなので
パスワード認証とまではしたくないのです。

.htaccessとFTPが使えるということで
FC2を選んだのですが・・・もしやこれは失敗なのでしょうか。

A 回答 (2件)

『.htaccess』です。


これは拡張子ではなく「『.』から始まる特殊なファイルなんです。
http://ccfa.info/ext/h/htaccess.html
ただしローカルでは『.』から始まる名前には変更できないようなので、FTPで転送した後名前を変更しましょう。ちなみに私は、転送後改めてダウンロードしたらローカルでも『.htaccess』のまま使えました。winXPSP2です。

なお、私はFC2を使っていないので、きちんと設定しなおしても本当にお望み通りのアクセス制限ができるかどうかという点までは保障できかねますがご了承ください。

参考URL:http://htaccess.pasoa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
他の無料レンタルサーバーで
実行したところ成功しましたが、
マニュアルをよく見なおしたところ
どうやらFC2はBasic認証しかできないようです。
あの広告の少なさは嬉しいのですが、とても残念です。
親切に教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/14 14:45

もしかしてファイルの名前が『htaccess.htaccess』のままなんじゃありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
何か別の名前に変更しなければ
ならないのでしょうか?

お礼日時:2008/02/14 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!