この人頭いいなと思ったエピソード

コンビニで昨晩23:31にソフトバンクの携帯料金を支払いしました。いつもなら、そんな遅い時間でも支払った直後にはもう開通して使えたのに(しかも昨日今日と平日なのに)、何故かWebに繋ぐと『サービスをご利用になれません』、電話をかけると『お客様がお使いの電話機からはおつなぎする事ができません。詳しくは…』とアナウンスが流れます。電源を一度切ってからやり直しても同じ、電池パックとカードを外して又戻してからトライしても同じ;こういう場合、朝になってからソフトバンクに電話した方がいいのでしょうか。それとも支払いを処理した担当者がまだ働いているであろう今、夜中にコンビニに電話して確認してみる方がいいのでしょうか。お金が消えてしまってからでは最悪だし、再度、ン万円を支払う羽目になるのはとても恐ろしいので電話をかけたいのですが、夜中のコンビニって従業員が少ない為電話を待たされたりして、他の携帯からかけようと思うので携帯電話料金が勿体ないかなぁと迷うのですが、どうするのが一番ベストでしょう(;_;)どなたか教えて下さいm(__)m

A 回答 (1件)

> 朝になってからソフトバンクに電話した方がいいのでしょうか。

あと、数時間です。それまで待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます(>_<。)半券に、コンビニ担当者の名前と日付が刻印されていたので、落ち着いて待って、携帯会社の営業時間になってから再度トライしてみた上で、もしまだ繋がらなかったら携帯会社に連絡するか、直接ショップに出向いて確認してみる事にします。回答いただき、どうも有難うございましたm(__)m