プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問して、お世話になっております。

来週ベルサイユ宮殿に行くのですが、フォルフェを使おうと思っています。
しかし、購入場所がどこなのかわかりません。
ホテルの最寄り駅はガリエニなのですが、できればこの近辺で購入したいです。または、前日にルーブル美術館に行くので、その付近でもかまいません。

また、フォルフェはガリエニ駅から使えるのでしょうか。
行きの乗る場所と帰りの降りる場所は違っててもよいのでしょうか?

自由行動なのでしっかり計画を立てておきたいので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ルーヴルだと、ルーヴル地下に、イル・ド・フランス観光局があります。
売り切れでなければありますので、前日にいらしてみて、売り切れの場合、

基本的に販売場所は、SNCF駅のトランジリアン窓口です。
なので、ガリエニから3号線に乗る際に、サンラザール駅にゆくのは、どうでしょう。

以前はRER駅でも売っていました。今でも、アンヴァリッド駅などで買えたという
話を聞きかじったことがありますが、確実ではないかと。

乗る駅ですが、フォルフェのページには、一応「メトロ駅」との案内はあります。でも、
ガリエニで駅スタッフに聞いてみて、駄目なら一枚市内交通のビエを用意されては。

往復で乗り降りの場所が違うことは、問題にならないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!!
知りたかったを事を的確に教えていただき大変感謝いたします。
しっかりメモしていきます☆

こんばんは。

先週パリに旅行で行ってきました。
私もベルサイユに行きましたが、そのときはメトロでアンヴァリッドに出て、そこからRERのC線に乗り換えてベルサイユに向かいました。
私は、ミュージアムパスを持っていたため、購入しませんでしたが、アンヴァリッドのチケット売り場でベルサイユと言ったら、入場券付を勧められました。
実際、一緒になった旅行者の方はアンヴァリッドの駅で購入したと言っていました。
注意点は、メトロと違って電車の本数が非常に少ないので、駅についても30分待ちとかになることがあります。

少しでも、参考になればうれしいです。
    • 0

先週行ってきました。

ご質問と違いますが、状況を。

私もはじめはRERでフォルフェと考えていましたが、当日朝に寝坊。
そこでどうせ9時の開園に間に合わないなら、ホテルから近いSNCFから出発。帰りはRERでパリに戻りました。SNCFの方が快適でしたね。チケットはすべてバラバラに購入。

結局10時過ぎにつきましたが、団体が多かったせいか15分もかからず入場チケットを購入。確かに日本語オーディオガイドは必須と思いました。

自由行動で現地手配ができなかったとしても、他の手段で十分見る事ができます。安心して行ってください。
    • 0