アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎に旅行に行こうと思っています。
移動手段は車です。

朝10時半頃宮崎市を出発して、まず綾に行き午後は青島→サンメッセ日南→鵜戸神宮とまわりたいと思っています。
この行程は可能でしょうか?

また、宮崎市内(もしくは宮崎市から近い範囲で)でオススメの観光場所があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

十分可能だと思います。


3-4年前ですが、宮崎を朝出発、鵜戸神宮を見て宮崎に戻り、宮崎神宮を見てから綾へ行き、酒泉の杜と照葉大橋を見てまた宮崎にもどり、さらに青島に行って見物してから、夕方に宮崎に戻ってきました。
しかも、すべて路線バスと定期観光バス利用です。バスの時間に合わすため行ったり来たりの行程になりました。
車なら余裕で可能だと思います。
ただ、朝はもう少し早く出発しないときびしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分可能とのお言葉に勇気づけられました。
もう一度地図を確認し、全ての場所をまわってこられるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 23:47

こんにちは



私は宮崎空港から
同じような時間に鵜戸神宮経由で都井岬まで行きましたが
それで4時間程度掛かった記憶がありますので
で、指宿で宿泊でした(フェリーで海を渡って)

綾入れようかすごい悩んだんですけど
時間的に難しいと思ってやめた覚えがあります

宿泊はどちらですか?
それと青島(車窓見学)
サンメッセ(車窓見学)ならありかも・・

ちなみに都井に行く途中で
めちゃくちゃ海が綺麗なところを見ます(横目で)
いまだに目に焼きついているんですよね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊は宮崎市内です。
車窓見学も考えつつ、なるべく悔いのないよう旅行を楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 23:45

かなり厳しいですね。


宮崎市内から綾町まで約20kmありますから往復の時間、観光時間を合わせると3時間以上かかるでしょうね。
それから反対向きの日南に向かうのは観光ルートとしてはちょっと無駄な移動になると思います。

それよりも鵜戸神宮よりちょっと先まで行って景色抜群の道の駅なんごうで
おいしいマンゴーソフトを食べる方が道なりで無駄がないと思いますよ。
綾町に用事があるのなら仕方ありませんが深い森と吊り橋しかない綾町に
3時間以上費やすのはもったいない気がしますね。

宮崎市内は宮崎神宮と平和台公園が近い位置にあってどちらもきれいで
特に平和台公園の平和の塔は側でみるとかなりのスケールで結構感動しますよ。
http://miyazaki.daa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綾の吊り橋にどうしても行ってみたいので、移動に無駄があることは重々承知で見てきたいと思います。
宮崎市内では平和台公園と宮崎神宮に訪れてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 23:44

強行軍ですが1日あればOKです。



http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
悔いのないよう、頑張ってまわって来ようと思います。

お礼日時:2008/02/16 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!