プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月にヨーロッパへ行くので、レートがいい時にユーロに両替をしようと、毎日チェックしていたのですが・・・

今週前半までは1ユーロが155円くらいで下がり傾向だったので、水曜日に行こうと思ったら上がっていたのでやめました。その後どんどん上がってきていて、一番安い時に比べると3円くらい上がってます。両替するタイミングを逃しちゃったかなと悔しい思いをしてますが、変動はしょうがないですよね・・・

みなさんは、今後はこのまま165円前後まで上がり続けると思いますか?
それともまた一旦下がると思いますか?
こればっかりは予想するしかないのですが、素人で勉強不足の私にはわかりません(>_<)
旅行まではまだ日があるので待った方がいいでしょうか?
もう下がる見込みがなければ今両替してしまうのですが・・・

お知恵を貸していただけると幸いです☆☆☆

A 回答 (1件)

経済アナリストでも、正確な予想はできないです。

為替取引をしている立場で言うと、5月までに165円は、ありえない気がします。3月か4月にECBの政策金利の利下げがあるのではないかという説があります。金利が下がれば通貨は安くなるのが普通ですが、そう簡単にいかないこともあります。サブプライム問題の影響がユーロ圏にも波及して、景気が減速気味といわれますので、150円から
160円(ニュースで言うレート)で推移するかもしれません。
これは、単なる予想です。判断は自己責任でお願いします。

実需で両替する方は、2円3円のレートの違いを気にするより、必要なとき両替するほうが良いと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくご説明いただき、ありがとうございましたm(__)m
ここまできたら、3~4月の利下げ説にかけてみようかなと思います。
毎日チェックしているので、勿論ちょっと安くなっていたら両替しに行きますが(^^ゞ

ご親切にありがとうございました☆