アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン内に取り込んだ音楽を音楽CDに書き込む時、なかなかうまくいきません。もともとハードディスクの容量が小さいことが原因の一つかと思いますが、他に何か原因があるのでしょうか?
ハードディスクの空き容量は最低どの位必要なのでしょうか?
うまく書き込みできる時もあるのですが。
最近何度も失敗して困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

書き込み先であるCDRの品質が悪いとそのようなことが起こる場合があります。

国産のちょっと高いCDRを使ってみては?
    • 0

HDDの容量は書き込みするCDデータ容量の2倍程度(700MBなら1.5G位)あればいいと思います。

書き込みがうまくいかない原因としてはまずCDの品質が悪い事、あとはドライブ自体の故障も考えられます。
書き込みスピードが最速になっているでしょうから一段階落としてみるのも手です。
マイコンピューター→ドライブを右クリック→プロパティ→「書き込み」タブでスピード調整
    • 0

書き込みがうまくいかないと言うのは、書き込み途中で止まってしまうと言うことでしょうか?

自分は書き込み途中で止まったことがありましたが、
書き込み速度を落としたらうまくいったことがあります。
ご使用になられているラインティングソフトにもよりますが、
書き込み速度設定で「最速」などではなく、「24x」や「16x」などに設定してみてください。
お使いのメディアのパッケージなどに対応書き込み速度が書いてありますので、そちらを参考にしてください。

また、書き込みに使っているソフトをバージョンアップしてみるのも良いかもしれません。
    • 0

私も昨日、一寸久しぶりに音楽CDを作りましたが

失敗ばかりでしたが、解決しました。
1.どの様な失敗なのか
2.どの様な手順で作成をしたのかを
説明したならば、解決方法の回答が早く出るでしょう。
1’1曲しか入らないーCD COMPOで聞けない ×
  順番が狂っているー COMPOで ×、CAR AUDIO ○
  リストで順番を整理して COMPO ×CAR AUDIO ○
といった按配でした。
2’a) my music →アルバムA→ミュージックのタスクの
    オーディオCDをコピー→書き込みの開始
  b) my computor→E ドライブ→CD書き込みのタスク
    →これらのファイルをCDに書き込む
  c) my music 等のfolder からfile を出して
    drag'n drop cd →music
のように、色々有りましょう。

前のかたがたの仰る、memory,cd quality も重要です。
尚、私はWMP 11, XP, SP2 の環境です。

• 0

CD/DVDドライブ自体の問題。

この場合イベントビューアにエラーが記録される。

ソフトの場合、そのつどソフトのほうから表示が出る。その場合、そのソフトをあきらめて外付けのCD/DVDドライブを購入、それに添付されているソフトを使う。

windows付属のものかな?CD10枚、もう使えなくなったな。パソコンに付属していたソフトも忘れたころに失敗作を作っていた。
    • 0

メディアを他社製へ変える

クリーニングディスクでドライブをクリーニングする
外付けドライブを買ってきて増設する
ですね。
    • 0