アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2月末に7泊8日の予定で沖縄旅行に出掛けます。初日那覇空港に14着の予定なのですが、そのからレンタカーの手続きを済ませ、天気がよかったら夕景スポットでもある残波岬に行こうかなと思っています。もし、雨の場合は空港付近の首里城を観光したいと思っています。アドバイスをお願いします。
 旅行の後半は那覇方面を観光の予定です。
 喜屋武岬→ひめゆりの塔→平和祈念公園→沖縄平和祈念堂→沖縄ワールド→新原ビーチ→知念岬公園→ニライ・カナイ橋→斉場御?→夕景スポット瀬長島のルートで観光する予定です。他にここだけはぜったいおススメの観光スポットがあれば教えてください。このルート沿いで何処かお勧めのカフェがあるば、教えてください。後、初日に首里城に観光できなかったら、最終日那覇空港14時発の予定なので、最終日に首里城見学でもよろしいでしょうか?滞在中は、天気次第で観光ルートを変えた方がいいか、参考までにみなさんの意見を聞かせてください。
 
 

A 回答 (4件)

こんにちは。



初日ですが、沖縄の日没は東京より1時間近く遅くなります。
隣の台湾と日本の時差が1時間ですから
ちょうどそれくらいずれる感じですね。
2月末の日没は、18時半頃ではないかと(確認してくださいね)。
空港から残波岬に直行するとかなり早めについてしまうことになります。
途中58号線沿いの北谷アメリカンビレッジでショッピングしたり、
同じく北谷・宮城海岸の「トランジット・カフェ」で
海を見ながら休憩してもいいかもしれません。
(首里城を見学していくと、さすがに夕日に間に合わないと思います。)

南部のルートは、見所を網羅されていると思います。
新原ビーチ横のカフェ「浜辺の茶屋」もなかなかいいですよ。
海に向かって作られたカウンター席がオススメです。
瀬長島は、あんまりロマンチックではないので、期待しすぎないように(笑)。
夕日もいいですが、空港の夜景が見える夜間のほうがインパクトがあるかも、です。
どちらでもお好みでどうぞ。

最終日は、首里城を見る時間は十分あります。
それまでに見ていないのであれば首里城、
みていれば国際通りや牧志公設市場などを回ればいいと思います。

天気については、晴れの日コース、雨の日コースといったものは
そもそもありませんので、それほど神経質にならなくてもいいでしょう。
それより、観光プランを完璧に作っておいても
思ったよりも長居したり、渋滞にひっかかったりして、
実際その通りに回れるとは限りません。
「絶対に行きたいところ」「できれば行きたいところ」に分け、
その日の気分で取捨選択できるように
ゆるめに作っておいた方が楽しく観光できると思います。

以上長くなりましたが、ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

残波岬にいく場合は灯台の登頂をぜひ、眺めは最高です、去年は其処から偶然ですが鯨の塩吹きが見えました。

北部の場合は古宇利島はお忘れなく、古宇利大橋は日本で一番無料で渡れる大橋と聞いています。城址でしたら、今帰仁城址、座喜味城址も良いですよ楽しいたびを。
http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSI …
    • good
    • 0

伊計島へ向かう海中道路は、外せないですよ。

 かなりお奨めです。
天気がよければ、最高ですよ。

http://www.tai-ga.co.jp/johositu/kanko/guide/roa …

あと「カフェくるくま」が、お奨めです。知念から近いと思います。
ここも天気がよければ、最高ですね。
http://steak.e-pon.jp/kurukuma/
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!



新婚旅行に 沖縄ですか~? 私は最近 友人と遊びにいきました。 思ったより寒くてびっくりでしたよ!

あなたの観光ルートからはかけ離れてますが、私は沖縄の北部の方に行きました~ 最北端に辺戸岬と言う所があって 何もなく ゆっくり 荒波を見学してきました~ でも 見つけました~ 「天然記念物 やんばるくいな!」
それも 巨大…  山のてっぺんから 海を眺めていました。  残念ながら 本物には遭遇しませんでしたが その近辺には ヤンバルクイナ関連の看板や 「かめ注意」 など 珍しい看板が… それと そこの近く(?)の58号線には「かに注意」もありました~

あまり 参考にはならないですね~

すみません  

新婚旅行楽しんできてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!