プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2なのですが、(見方を変えて)何度でも遊べるRPGはないでしょうか?
個人的には、女神転生ノクターンのような、主人公の立ち位置は、それほど決まっていなく、主人公のタイプをいじれるRPGはないでしょうか?

女神転生ノクターンは、成長の度に、力や知力、スピードを伸ばすことができたり、逆にスキルは8つ(?)までしかとることが出来ませんでした。
スキルを覚えると、今までのを捨てるか、習得したスキルを捨てるしかなかった。
これが、主人公にスピードタイプとか、魔法タイプとか、こちら側で勝手に色を付ける事が出来ました。
1回目はオールマイティーにプレイして、2回目は魔太郎とか名前を付けて、呪術専門のタイプや、魔法使いタイプを作ることが出来ました。
仲間にする悪魔によって、フォローできるので、どんなタイプでも、まぁ、平気。
女神転生シリーズは、主人公の行動によって、エンディングが違うマルチエンディングが多かったので、魔太郎では最初のエンディングとは、違ったし、途中のイメージも同じ風景なのに、違って見えたりもしました。

今、テイルズオブシンフォニアをクリアーしました。
これはこれで、面白かったのですが、まぁ、お使いゲームなのと、主人公のタイプがSかTか、必殺技や複合技やEXジャムの組み合わせを、見つける楽しみはあるのですが、そこまでやり混む気力はなくなっています。
また、EXジャムを変えても、主人公のイメージは、あまり変わりませんし。
ゲームに決まったストーリーがあるなら、アニメか小説でもいいかなー、と。

見方を変えて、何度でも遊べるRPGはないでしょうか?

A 回答 (1件)

同じくテイルズなんですが・・・

デスティニーはおもしろかったかな
裏ダンジョンとかなりきりとか結構あそべたはずです。
バルバトス倒すのなら最低3~4回クリアとか・・・
あぁ後、OP曲よかったですし・・・
リオンの声があの人だからすっげぇカッコイイとか
最近、りおんver発売されたし
続編の2がまた二重の意味で楽しめる
http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2/index.php

参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

実は、テイルズは、シンフォニアしかプレイしていないのですが、テイルズって、勝手にシンフォニアのようなシナリオスタイルなのかなー、と。
キャラやストーリーを重視すると、アニメや小説のような感じになるじゃないですか。
そうなると、クリアは一度でいいかなー、と。
声は、30時間もプレイすれば飽きちゃうタイプなので。^^;

試してみますね。
ありがとうございます。