アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生れた時から天涯孤独で7年ぶりにイタリアから帰国して来ましたが、誰も知り合いの居ない札幌でこの孤独感から抜け出せないで居ます。

A 回答 (3件)

すいません。


回答ではないのですが、天涯孤独でイタリアから帰国されどうして札幌を選ばれたのですが。札幌が育った町だったのでしょうか。
私も海外在住で子供をつれての帰国を考えていますが、頼る家族がいませんので今どの町で暮らすかを検討中です。友人は日本に数人いますが、あまり迷惑を掛けたくないので、なるべく自分でと思っていますが、海外からの情報収集は難しいです。 
    • good
    • 0

こんばんは。



あなたが札幌にいるのは運命的ですね。

ススキノのラーメン横丁「喜龍」にいきましょう。
とても明るく、賑やかな、おばちゃんがいます。
悩みも、孤独も、寂しさも、吹き飛ばしてくれます。

おばちゃんに向かって親指を突き出して
「チッチキチー」と元気よく言いましょう。

(一応、禁止事項を確認したのですが
 店名を出すのは大丈夫そうですね。
 問題あればご指摘ください。)
    • good
    • 0

アナタの暮らしの拠点、アナタの世界(特技・趣味・関心事)の近くから親密な人間関係を積み重ねていくことでしょう。



週末などを利用して、養護施設・福祉施設など淋しい想いをしながら暮らしている人々を慰問して、特技などを活かすのもいいでしょう。

★マーフィーの法則 http://kujira.bufsiz.jp/ などを参考にしてプラス志向で、淋しさ・孤独感により満たされない想いを、逆転の発想 & 逆転の空想 で<ファンタジー><童話><絵本>に創りあげてみませんか。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。 <ヒンズー教の教え>だそうです。

思えば思われる
尽せば尽される
愛せば愛される   <北鴻巣、満願寺のアフォリズム>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!