アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイに表示される画面が右にずれていて最大表示をしたときにスクロールバーなどが使えなくて困っています。
現在1台のディスプレイに対して切り替え器を使って2台のコンピュータをつなげていますが両方ともに同じ症状が出ているのでシステム的なものではなくハード的なものだとは思いますが原因がはっきりしません。対処法を御存じの方は教えてください。
ディスプレイはIBM社製PS/Vのもので表示位置の調整ボタンなどはついていません

A 回答 (2件)

ディスプレイの問題でしょう。

調整ボタンが無い=調整できない ならあきらめるしかないかも。そのディスプレイは知らないんですが、ドライバ添付のソフトで設定するタイプも有ったと思います。そのようなソフトも有りませんか?
少しぐらいのずれなら、モニタのリフレッシュレートを変えることで直る場合もあるかもしれません。
(windowsなら画面のプロパティ->設定のあたり)
    • 0
この回答へのお礼

ドライバの中に調整用のソフトがありました。
実行してみたところ表示も正常な状態になりました。
ありがとうございました。

モニタの背面に調節するための穴?みたいな物はありませんか?

• 0
この回答へのお礼

ディスプレイ背面に調節用の穴はありませんでしたがほこりが溜まっていました。
原因の1つはこれかもしれないので掃除しておきます。
ありがとうございました。