アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼女とは約2年間くらい付き合っています。

去年の夏頃に彼女は僕の子供を中絶しました。
理由は僕がおろしてと頼み込んだからです。

今の彼女は本当に尽くしてくれて自分のことを
すきでいてくれるのはわかっているのですが
何か違うと心の奥底では思っていました。

その事があってからも彼女は僕のことがすきだと言ってくれて
そのままずるずる付き合ってきました。

でも去年年末頃、心からこの人だって想えるような人と出会いました。

彼女に悪いと思って一度は諦めたのですが
やっぱりどうしても忘れられず自分の気持ちに素直になろうと思い
彼女と別れる決意をしました。

すきな人も僕のことがすきだと言ってくれています。

自分が1番悪モノでもいい、卑怯モノだと罵られてもいいという思いで
別れを切り出したところそれでも彼女は絶対に別れないと
泣いて納得してくれません。

はっきり君とは結婚する気もないし、今までは情で付き合ってきたとと伝えたりしました。
新しいすきな人もできたとも言ってあります。
でも彼女は「今その子のことがすきなのは一時の感情」と言って
わかってくれません。

自分でもなんでこんなヒドイ男をそこまですきでいてくれるのかがわからないです。

中絶のこともあり双方納得した別れをしたいのですが
もうもちそうもありません。

新しいすきな人にもそういう事情があることはお話しして
一応(心のなかではどう思っているのかわかりませんが…)納得して
会ってくれています。

自分が最低だということは十二分にわかっています。

でも自分の気持ちを押し殺してまで彼女とそのまま付き合うのは違うなと思うのですが
どうなのでしょうか…。

最近では更に束縛や監視がひどくなり参っています。

彼女が僕を嫌いになってくれる方法を探しています。

A 回答 (28件中1~10件)

女性から見たら、本当に卑怯で許せん男だと思うけど・・・


他に好きな人が出来た、好きになってしまったはどうしようも
ないよね。。。
でも、あなたは今の気持ちやもう彼女にやっていけないことなど
話しているし、彼女には時間をかけて説得というかわかってもらうしか
ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり時間をかけていくしかないのですね…。

お礼日時:2008/02/18 23:33

今までは情で付き合ってきたとと伝えたりしました。


ってこれはあまりにもひどくないですかぁ??

中絶はかなり辛いので 彼女の方をやはり女性ですので持って
しまいそうになりますが 好きな気持ないなら お互いのためにも
早く別れるべきだと思います。ただ中絶って本当に一生女の子は
心を子供のために痛めないといけないことです。彼女の
ためにちゃんと謝罪はしてあげてほしいと思います。
彼女はあなたを思ってるなら産みたいと思っていたはずですし・・

私が思うのはあなたが 彼女が僕を嫌いになってくれる方法を探して
います。というように別れる方法を 色々考えて彼女を傷つける
言葉を並べ立てていかないかがとても 心配です。
結婚してるわけもないんですから 同意してわかれる必要ないと
思いますよ 傷つける位なら逃げた方が良いのではないですかぁ?? 

彼女のかたを散々もちましたが あなたもせっかく好きな人と
両思いになれたのですから その方と一緒になるのが一番良いです
そして彼女は彼女で 彼女を一番に考えれる人といることが
絶対的に幸せです。 しっかり別れたとわからなくても良いですよ
連絡手段無くせばいいかなぁって思います。一人暮しなら引っ越さ
ないと行けませんが。最後にさよならくらいは相手が納得を
しないまでも言ってあげてほしいなぁっておもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番自分に都合がいいのはよくわかっています。
双方が納得…とはいっていますが
心では自分が納得したいからなのかもしれません。

だから無視をきめこむのはなるべくやりたくなかったんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 23:36

正直な話俺が、彼女の友達ならばあなたが許せないでしょう。

あなたは、最悪な男です。しかし、もし俺があなたの友達ならば意見がかわってしまうのも確かです。あなたにも、あなたなりの道があります。他の人を好きなまま、付き合っているのは違うというあなたの考えは正しい気もします。今付き合ってる子に対しては、全く恋愛感情はなくなったのですか?なら、別れるのがお互いのためです。でも、相手の子のことも少しは考えてあげましょう。それも、別れる前にあなたが最後にやるべきだと思います。新たに、好きになった人とうまくいくとよいですね。今度は、あなたもその子も幸せになることを祈ります。

この回答への補足

相手というのは彼女のことでしょうか?

考えてしまうからはっきり別れられなくて悩んでおります。

自分が最悪なことをしておいて何を今更とは思うのですが…。

でもこのままずるずるその関係を続けていくのも違うのではないかなと
思うようになりました。

ご意見ありがとうございます。

補足日時:2008/02/18 23:37
    • good
    • 0

彼女の気持ちは分かりません。


もう既に貴方を憎んでいるのかも知れませんし。
でも離れようとはしないでしょう。

中絶に至った経緯はふたり共の責任です。
ですが体に負担を負ったのは彼女だけです。
彼女からすれば貴方は生涯において「自分と共に生きるべき人」
と思っているでしょう。

余りに幼い、自分勝手でその場限りの感情で動いている。
説教したくなります。
しかし気持ちが離れてしまっては仕方のないことです。
平謝りですね。
それで納得してくれなければ強引に離れましょう。

正直、貴方が自分を最低だと思っているとは受け取れません。

>最近では更に束縛や監視がひどくなり参っています。

彼女を責める言葉とうかがえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれだけのことをしてしまったのだから
最後まで彼女の面倒を見るのが1番良いのだと思います。

でも本当にそんな2人が一緒になって幸せになれるでしょうか?
よくわかりません。
彼女にもつらい思いをさせてしまうのではないかなと思います…。
…今も十分させていますが。

もう別れ話をしてから1ヶ月以上経ちまだ納得してくれていない状況です。

でも強引にはなるべく行きたくなかったのですが
それしかやはり残されていないのでしょうか…。

もう少し考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 23:46

そうですね。


あなたは本当にヒドイ男です。
自分のことしか考えない最低な人間です。
中絶は女性が一生のうちに経験するかしないかのことです。しない方が多いでしょう。
中絶すれば体に負担がかかりますし、下手すれば不妊症になることもあります。それぐらい女の人にとっては深刻なことなんです。

彼女が質問者様を嫌いになる方法を探すより、もう一切連絡を絶つほうが良いかと思います。今あれこれ彼女に言っても、泣いてすがるだけでしょうから。とことん最低な男になればいいのでは?
彼女も今は冷静な判断ができない状況でしょうから、距離を置いて質問者様がいかに最低な人間かを冷静に考える機会を得る必要があるかと思います。

あと、同じ女性としての意見ですが。
自分の好きになった人が、女性に中絶させていたと知ったら、ドン引きます。
この先本当にこの人を信じていっていいのか、きちんと責任がとれないだらしがない人なのではないか、そう考えてしまいます。
いくら普段エエカッコしてても、そういう追い詰められた状況で人の本性が現れますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡を絶つ方法しか残されていないのですね。

確かに彼女は今冷静な判断ができていない状況です。
普通ならこんな最低な男と付き合っていきたくないはずですし
怒り狂うはずですね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/18 23:50

女性の立場からすると、本当に身勝手極まりないと思います。


私には、身近に中絶を経験した人が何人かいます。
その悩み、苦しみを目の当たりにしています。
だから、あなたのような人は許せません。絶対に。

本当に彼女の立場になって考えたことがありますか?
ほかの方も書いていらっしゃいますが、妊娠は双方の責任です。
でも、中絶して心と体に傷を負うのは女性のほうです。

「彼女が僕を嫌いになってくれる方法を探しています。」
なんて都合のいい考え方。自己中心的。
嫌いになってくれれば、いちばん楽ですからね。

おそらく彼女のほうもすでに、あなたのことが好きな気持ちより、
傷ついた自分を捨て、あなただけ新しい女性と幸せになるのは
許せない、という意地のような気持ちが勝っているはずです。
今は彼女のことを気遣うようなそぶりを見せていても、
新しい相手と付き合っていくうちにそのことを忘れ、
まるで何事もなかったように笑っているあなたを想像すると、
なんとしても別れるものか、と思うのは当然でしょう。

あなたのような人とは別れるのが、彼女のためでもあります。
でも、そういう将来を見据えた冷静な考えができないほど、
今の彼女は深く深く傷ついているのです。

自分のしたことをもう一度、ちゃんと考えてみてください。
中絶だけでも相当なダメージを負っているところに、
「ほかに好きな人ができた」とあなたに告げられた。
さらに「結婚する気はない」「情だけで付き合った」…
私は見知らぬ赤の他人ですが、そのときの彼女の気持ちを思うと、
涙が出ます。体が震えます。

あなたの質問を読んでいると、彼女を傷つけたことへの悔いより、
一刻も早くこの状況から脱したい、新しい彼女と付き合いたい、
自分の気持ちと将来を大事にしたい、という感情のほうが透けて見えます。
そんな薄っぺらな気持ちで、彼女を説得できるわけがないでしょう。

納得させるのは、あきらめてください。
こうなってしまった以上、きれいに別れる方法などありません。
あなたにできるのは、徹底的に悪者になることだけです。
彼女が納得しなくても、誰がなんといおうと、彼女を捨てて、
新しい相手と付き合えばいい。
場合によっては、彼女から嫌がらせがあったりするかもしれませんが、
黙って耐えてください。それだけのことをあなたはしたのです。

一切を黙って耐えていれば、いつか彼女も目が覚めるでしょう。
あなたとは別れて正解だったのだと。
彼女を本当に「納得」させられるのは、時間だけです。
自分の都合で早く解決しようなどと思わないことです。

それから、最後にひとつ。
新しい彼女とは、絶対に同じことを繰り返さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kitchen319様のご意見身にしみる想いで読みました。

なんて書けば良いのかわからないくらいです。

確かに僕はキレイごとを並べて自分よがりな書き方をしていました…。
自分でも認めたくない、あるいは認めようとしなかった
心の奥底の部分を見透かされたような気がします。

いろいろ考えさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 00:01

彼女の件については他の回答者様と同意見です。

ただ、どうしても彼女に別れを受け入れて貰うなら一切連絡を絶つ他ないのでは?今はもう執念に突き動かされている状態ですから、冷静に話し合いたいと思っても無理です。
そこまで酷いヤツに成り下がらないと別れられない所まで来てしまったんですよ。
私が思うに、彼女が貴方に尽くして来たのは捨てられたくない一心からでしょうね。でも捨てられてしまった。まぁ尽くす女性程捨てられて終わるケースが多いですが、それはいいとして結果として貴方はもう彼女を二度と愛せないんですよね?

じゃあ、もう携帯を買い換えて引越し準備をして逃げるしかないでしょ。相手が居なくなれば、彼女だって追い掛けようがありませんから諦める他ないですよね。
そして新しく好きになった彼女と幸せにでも何でもなって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合い始めた当初も恥ずかしい話「なんとなく」でした…。
すきですきで仕方ないという感じで付き合い始めたのではないのです。
確かにすきという感情はありましたが。
もうそこから間違えてますね。
後悔してます。

彼女は僕の実家も職場も知っていますので引越し云々というのは
無理です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 00:06

連絡せず放置が一番ではないでしょうか?


元彼女さんを少しでも想うなら、嫌いになって欲しいのなら、、、!

奥底で違う何かを、もっと早く元彼女さんに伝えるべきでしたね。心で想うのと、その雰囲気を口に出して元彼女さんに言っていたら、別れ方や妊娠行為についても、もっと綺麗な関係でいられたのかもですね。後の祭りですけど。。。

ご自分の気持ちをしっかり伝える勇気も大切です「君を好きだけど、奥底で何かが違ってる」って。そこで、女性も貴方様を好きだけど、相手がそう感じているのなら、そんなに深い感情までは入らなかったのかも知れませんね。
彼女さんへ、時間掛けて一度「何か違う」事に話し合いを持ってみても良いのかも!(丸一日かかるかも、2・3日かかるかも=納得して別れたいのであれば・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置はできるだけやりたくなかったのです…。
でもそんなキレイ事ばっかりは言ってはダメみたいですね。

話し合いはしたときもあります。
でも彼女はそれでもいいと…。

別れ話をしはじめてから1ヶ月以上は経ち
未だに平行線状態です。
悩んだ末ここに相談させていただきました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 00:10

質問者さんについては、他の方が色々ご意見されているので、書きません。



まず、別れるならば、最初が不味かった気がします。
中絶から半年弱でしょうか。
おそらく、彼女の気持ちが中絶という罪悪感から、やや落ち着き始めた頃。そこへ、「別れたい」と言われたら、彼女が素直に受け入れないでしょうね。

中絶は、法律上では許される月数であっても、普通の女性ならば、罪悪感が付きまといます。それを埋めるのは時間と出会い。
出会いがあったから、直ぐにその事実を忘れるものではないのです。
(結構、平気で中絶する女性がいますが、彼女は、そういう非常識な人間ではなく、正常な女性だったんですよ)
よって、貴方を頼りにしていたのではないでしょうか?

でも、彼女に気持ちがないのに、傍にいてもそれもまた彼女に悪いですもんね。

よって、そうなる前に、ここへなり相談するべきだったかなぁー。
まずは、距離をおきたいようなことから、はじめれば良かったのでは?
彼女に貴方だけ見ているのではなく、多くの出会いを求めさせてあげればよかったのに。
おそらく、彼女には、「彼氏」しか見えない状態で相手から
「別れたい」
といわれれば、そして
「好きな人が出来た、君にはもう・・・・」
なんてこと言われたら、大打撃。

それが、普通の恋愛ならば一発殴られて終るかもしれませんが(笑)、中絶をお願いした女性でしょ??
もうちょっとじっくり時間をかければ良かったのに。

とはいえ、もう過ぎた話。
まず、彼女には、支え、励ましてくれる人が必要です。
友人でもいいのですが、その友人が彼氏持ちだと厄介。やはり新しい、貴方に代わる男性と出会ってもらうことしかないかと。
貴方の友達や、彼女の友達に相談し、そういう場を設けてもらうとか、出会い目的ではなくていいので、彼女に打ち込める何かを見つけてもらうべきです。そういう場へ連れ出すといいでしょう。

旅行や、仕事はされているのかしら??学生さん??ならば、バイトや習い事、なんでもいいので、今の生活リズムを変えるよう、貴方が動き出すとおかしいのでお友達にお願いして。

愛情の無い結婚など意味がない。
それを友達を見て判っているので、もう彼女がストーカーになるから新しい彼女をあきらめるよりは・・・

その後、彼女が「あいつをふってやったの」と周囲に言うようになろうと、それは我慢して。

中絶した女性は、どうも前向きに歩き出せないことが多いです。
それが供養とでも思うというか。実は、そうじゃない、天に帰した天使と再会する為に自分自身を磨かなければならない。再会したとき、今度こそ、胸を張って「母親」として向き合える女性になっていなければならない。だから前を向いて歩き出さなきゃいけない、そうなるには時に別れを経験しなくてはいけないこともある。
今の彼女は、こんな男(ごめんね)を捨てる勇気を持って欲しいかなぁー
とはいえ、貴方に言っても始まらないけれど、でも、貴方は、彼女に前向きになれる場を、チャンスをつくってあげる資格はあるから。

お互いにいい未来を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、早すぎました。

彼女に既に何発か殴ってもらいました。
正直痛かったです…。
でも彼女はその何万倍もの痛みを抱えているのかと思うと何も言えませんでした。当たり前ですよね。

学生ではないです。
2人とも26歳でお互い職も持っています。

彼女には自分なんかよりもっといい人と幸せになってもらいたいと思っています。
嘘偽りもない正直な気持ちです。

共通の友達というのはいないのですがとても参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 00:21

はじめまして。



ご自分をそこまで酷い男だと分かってらっしゃるなら、答えは一つです。

お金で解決して下さい。

彼女さんはあなたを信じて中絶してるんです、もしかしたら彼女は二度と妊娠できないかもしれません。

そうなるといつまでもうらまれて付きまとわれて困るのは貴方ですよね。

だったらお金を渡して別れましょう。

逆に言えば、お金を払ってまで私と別れたいの?となり彼女も腹が決まるでしょう。
また、はした金では話になりません。
いくらかまとまった金を渡すなら、彼女や貴方の両親や親族の前で渡して別れた方がいいでしょう。

だってこのまま何もしないで、ただ別れて自殺でもされたらどうするんですか?

中絶させられたってそういう事ですよ。
彼女は貴方が最後まで面倒を見てくれるからおろしてるんですから。

自分だけ気持ちの良いことして面倒な事になったらハイさよならでは、後々うらまれてストーカーになられても文句も言えません。

親族にばれたくないなら、貴方や彼女の友人に頼み込んでその前でお金で精算してださい。

一人でもいいです。
証人としていてもらってください。

そして次の女性には中絶をしなくていいように、ちゃんと避妊してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金で解決することは思いつきませんでした。

まとまったお金というのはどのくらいのほうがいいのでしょうか…。

冷たい感じがするのは仕方ないですね。

少しそれも視野にいれて考えて見ます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A