アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、マッサージを受けに行った所で聞いた曲(たぶん有線?)を
探しています。
イメージで言うと、森の中にいるような感じで、
時々、民族楽器のような音が入っていたような気がします。
ポロロン~カララン~みたいな…
歌は入っていなく、メロディー自体もあったような無かったような…
とにかく、とてもリラックスできる曲でした。
全く同じ曲でなくてもよいので、このような感じのものを
ご存知でしたら教えて頂けませんか? 
あと、宇宙をイメージできるような物でお勧めのCDもあれば
合わせてお願いします。(歌なし・静かな感じが希望です)

A 回答 (1件)

それなら、シガー・ロス (Sigur Rós)の曲なんてどうでしょうか。

アイスランド出身の世界的に有名なバンドです。神秘的で透明感があって、まさに「森の中」にいるような世界感を堪能できますよ。
一応、ボーカルはあるものの、聴いてみればわかると思いますが、「歌詞はあってないようなもの」なので、ほぼインストのイメージでいいと思います。とにかく美しい旋律で、リラックス感は抜群ですね。音世界は壮大でもあるので、ある意味「宇宙をイメージ」できるかもしれません。
最近発表された「Salka」という曲がおススメです。

あと、歌なしで宇宙をイメージできるかな~と個人的に思っている感じでは、
スコットランドのバンド、モグワイ(Mogwai)の「Mogwai Fear Satan」という曲なんか序盤は静か~に進行しつつ次第に壮大で深遠な音へと発展するいい感じの曲です。かなりの大作ですよ。いくつかリミックスされているのですが、オリジナルが一番いいかなと思います。
この曲は収録されていませんが、2006年発表のアルバム『Mr.Beast』は彼らの集大成的な作品となっており、興味があればどうぞ。

あと、おまけ的なセレクトですが、日本のバンド・くるりの『図鑑』というアルバムに収録されている「惑星づくり」という曲はなかなか幻惑的なインスト曲です。

また、歌ありになってしまうのですが、イギリスのミューズ(MUSE)というバンドの「Take A Bow」という楽曲は、歌ありとはいえ宇宙に誘われてしまうかような「SFな」曲です。

小ざかしい上にちょっと的はずれであったかもしれませんが、何かの参考にでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えていただき、感謝感謝です。
どれもぜひ一度聴いてみたいので、試聴で探してみようと思います。
本当に有難うございました。