dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと気になっているロック系の曲があるのですが、タイトルもバンド名もわかりません。
それはこのような曲です。

(前奏ベース?何回か繰り返し)
ドゥーンドゥーンルドゥッドゥッドゥッドゥッ!
ドゥーンドゥーンルドゥッドゥッドゥッドゥッ!
♪ほにゃららほにゃらら・・・(早口めの歌詞)
ジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャッ!(切れ味のいいギター)
♪ほにゃららほにゃらら・・・・
♪ほにゃららほにゃらら・・・・
♪イェイェイェー、イェイェイェーーー!(シャウト)
♪I don't なんとかかんとか・・・以下続く。

キャッチーなのにソリッドというか、たたみかけるような歌い出しや、サビのシャウトが特徴的な、シンプルな感じのロックです。
プロモビデオはモノクロ調で、演奏する彼らの周りをカメラがぐるぐると回る映像だったように思います。ボーカルの男性はモッズのようなぴたっとしたスーツを着ていた気もしますが、記憶がはっきりしません。

・数年前に、多分そこそこヒットした
・多分イギリスの、3人か4人組みの男性バンド

このぐらいしかわからないのですが、この曲とバンド名は、なんでしょうか?
人に歌ってみせるのが恥ずかしくて、今まで誰にも聞けませんでした。どなたか私の頭をすっきりさせてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


その曲は、mando diaoの「sheep dog」ではないですか?
スウェーデンのバンドです。
今月来日しますよ。
私はライブに行きます!
楽しみ~。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=915368
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!この曲です!!
mando diaoの「sheep dog」です!
スウェーデンのバンドだったのですね。てっきりイギリスの人たちかと思ってました。
数年来のナゾがやっと解けました。
catfish04さん、ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/09 17:32

シンプルなロックンロールで、ブリティッシュ系、シャウト、モノクロのPV、という事で思いつくのはJETの「Are You Gonna Be My Girl」ですね。


オーストラリアの4人組で、数年前iPodのCM曲としてこの曲が使用され大ヒット。いきなりトップスターへ。

イントロはタンバリンとベースリフから始まり、ドラム、ギターと被さって行きます。
http://www.jettheband.com/
上部にあるプレーヤーでいくつか試聴出来ますが、その中にこの曲もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EFA15ELさん、早速のお返事ありがとうございます!
しかし、多分JETではないのです・・・!
「Are You Gonna Be My Girl」はとても好きな曲ですが・・・。
曲の構成というか、雰囲気はとても似ているのですが、ここまでワイルドではなくて、もう少しこじんまりしたイメージの人たちでした。PVはもしかしたらモノクロではなかったかもしれません。今思い出しましたが、私が覚えているシーンは野原のようなところで、バンドの両側に白いテントのようなものがあった気がします。
「イェイェイェ-!」というところが、すごく印象的な曲です。そしてその叫びのあとは少し哀愁のある感じのメロディが続きます。
ホントにあいまいな記憶ですみません。。。

お礼日時:2006/10/09 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!