dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

説明はよく書いてあるのですが値段がたいていわかりません。3ヶ月ほど週2回くらい通うみたいです。5キロほど落としたいと思っています。経験者の方どのようなものでいくらかかったかおしえてください。

A 回答 (2件)

耳ツボダイエット経験者です。

今から7年位前に近所の小さな医院でやってもらいました。
値段は、週二回で3ヶ月、10万円だったと思います。
内容としては、耳の中にあるというダイエットのツボに小さい針をさし、外れないように肌色テープで止められます。週二回通院するので、
その度新しい針と交換してくれます。その医院では、それ以外にも背中や腰などの鍼もサービスでしてくれました。耳に鍼をしてから気をつけなければいけないと言われた点は、なるべく米を食べる量を減らし、代わりにギョーザをたくさん食べろと言われたことと、たまには甘いものを食べてもいいが、果物は絶対食べるなということでした・・・。
私の場合、なるべく言いつけを守って、特に無理もせず3ヵ月後には8キロ落ちていました。どう言えば適切なのかわかりませんが、本当に自然に、徐々に小食になっていくという感じです。少し食べただけで満足感があり、それ以上体が必要としなくなるみたいです。
でも、個人差があるのかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス。参考にさせていただきます。

以前の職場の近くにあった整骨院で耳ツボダイエットをやっています。

そこの奥さんが、まず実験台になって受けていました。
痩せました。
たしか、そこでは1回3000円くらいだったと思います。
でも、友達が住んでいる町で話を聞いてみたらそこでは健康食品みたいなものを
食べるように言われて売りつけられそうになった、と言っていました。
私が知っている整骨院では、そのようなものはないそうです。

まずは、自分が行こうと思っているお店に問い合わせなどをして
しっかり調べてから決めるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス。参考にさせていただきます。