プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、質問させていただきます。
私はチロルチョコの包み紙を集めるのが趣味なのですが、
包み紙はチョコを包んでいたため、当然折れ線があります。
その折れ癖をのばそうと思ってもなかなか綺麗にはのびません(^^;
一度、かなりの低温で上にティッシュを一枚置いて、
アイロンをかけてみましたが、うまくいきませんでした(^^;
よくある業務用の、「ラミネーター」を買うまでの覚悟はありませんが、
何か他に真っ直ぐにのばす方法はありますか?
ちなみに素材は「セロハン」と書いてあります。
何かあったら教えてください、よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

包み紙の上にタウンページやマンガなどの重みがあるものを乗っけて重石をしてみるのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます♪(*゜▽゜)ノ
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/02/22 12:55

何かに貼るのが一番かなと思います。


年賀状の余りのようなやや厚紙系のものに貼って剥がせるタイプのスティックのりなどで。
ちなみに私は似たようなものを年賀状フォルダのようなはがきフォルダに入れています。
散らばらない上、見やすくて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼ってはがすと真っ直ぐになっているということですかね…?
私も名刺入れがちょうど良いので名刺入れに入れてますがシワだけが気になっていますw
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!