プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に友達と2人で5日~6日ほどで海外へ旅行に行きたい!
とおもっているのですが、
今の時期にお勧めの国はどこでしょうか?
海外旅行は超初心者なので、全く分かりません。
できれば1人10万円前後のツアーで申し込みたいとおもっています。
お勧めの場所を是非是非教えてください。
ちなみに今候補に上がっているのはベトナムとハワイです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

初めての海外旅行、楽しみですね!

私はまだ、ベトナムには行ったことがないのですが、噂に聞くところによると、とっても良いみたいですね。また、初めてでしたらハワイはお勧めだと思います。私も始めての海外旅行はハワイでしたから(笑)

恐らく、暖かいところorビーチリゾートが良いのですよね。10万円前後というと、私の旅行予算とまったく同じですので、アドバイスができるかなと思います。私が行ったことのあるところをご紹介しておきますね。

【シンガポール】
初めての海外旅行なら、ハワイと並んでお勧めです。治安も良いですしとても清潔な都市です。セントーサ島にはビーチリゾートホテルもありますし、アラブ人街やインド人街ではエスニック料理も楽しめます。

【タイ】
バンコク-観光が目的ならとてもお勧めです。寺院めぐりやおいしいものを食べるなど、盛りだくさんの旅が楽しめますよ。アユタヤへ足を伸ばせば、世界遺産の遺跡が見物できます。
プーケット島-わりと初心者向けのビーチリゾートだと思います。これから乾期ですからなお、お勧めです。

【マレーシア】
ランカウイ島-実は今週、この島から帰国したばかりです。穏やかでお勧めな島ですよ~ 11月は乾期ですし良いと思います。マングローブツアーがとても楽しかったです。

他に、バリ島やセブ島もお気に入りなのですが、今はテロやらなにやらで、残念なことにお勧めできません。リゾートや島に行かれるのなら、今が乾期のところを選ばれると良いと思います。雨季だと寒かったり、景色が今ひとつきれいじゃなかったりしますから。逆に観光をされるのであれば、雨季を選ばれるのもひとつの手だと思います。厳しい日差しがありませんし、南国のスコールは涼しくて良いものですよ。
    • 0

こんにちは♪

「サイパン」をお勧めします♪
海はきれいだし♪
マニャガハ島というところがあるので行ってみてくださいね☆
最近、サイパンはさっぱりご無沙汰していたのですが、私の大好きな場所です♪
近いし、安い♪

ベトナムは行ったことがないのでですが、ハワイは遠いので、5,6日だといって帰ってくる時間で、現地に3,4日しかいれないので。

10万も出せるなら、午前便の午後便で帰ってきたら、とてもゆっくりできると思います。
だから、お勧めしちゃいます。

個人的には、バリ島もかなり好きなのですが、ちょっと遠いし、テロがあったから恐いですよね。
シンガポールもいいです。
シンガポールは、マレーシア等に簡単に行けるので♪
私は、シンガポールから行くマレーシアの「ティオマン島」もお勧めなんですけど・・・
    • 0

数年前、11月の末にタイへ行きました。

私も海外旅行初心者だったのでいきなりヨーロッパというのも不安なので、日にちも値段もてごろなタイにしました。

ちょうど雨季も終わり、一年中で一番すずしくて(といっても真夏並に暑いのですが)おまけに一年中で一番安い時期です。
12月5日は国王の誕生日なので11月はバンコク市内はイルミネーションできれいです。(その日は交通渋滞なので避けた方がいいですが)
結構いいホテルに泊まって、4泊(機内1泊)5日で8~10万円ぐらいです。
時差も2時間で飛行機で6時間で行きます。

エメラルド寺院、暁の寺、バンパイン宮殿、水上マーケット、アユタヤ、
像に乗ったり、古典舞踊をみながらごちそうを食べ、
ショッピング、屋台やフリーマーケット、
マッサージにエステ、

丸4日間遊びまくりました。
海がよければ、プーケットやパタヤビーチもあります。
ホテルはほとんど日本人を含む外国人ばかりなので快適です。
荷物も、夏服ですし5日間なので機内持ち込みのボストンバッグでいきました。(おみやげでいっぱいになってしまいましたが)

この旅行で海外旅行に自信が付き、やみつきになりました。
    • 0

バリ島はいかがですか。

ハワイより物価が全然安いし、ビーチリゾートもショッピングも楽しめますよ。
11月に10万円だったらどんな高級ホテルのパックツアーでもOKだし。
バリは、ガムラン音楽やバロンダンス、ネカ美術館やアントニオブランコ美術館でアート鑑賞とか・・・
イロイロとお勧めがあります。
是非、ご検討下さい。

参考URL:http://www.maptour.co.jp/tyo/tourtop/asia/main11 …
    • 0

おはようございます。

ご旅行先で何をしたいかによってお勧めも変るのですが・・・。
候補に挙がっているのが、ハワイとベトナムでは全く違いますものね。
行きたい!と思うところに行くことが一番いいと思います。
まずは旅行代理店に行って、パンフレットを集めてみてはいかがでしょうか。
行く行かないは別として、キレイな写真入りのパンフレットがある方がイメージが広がると思います。
安いツアーを探すなら、↓のサイトで検索可能です。

ちなみに11月末にアメリカ方面(ハワイ含む)に行かれるならちょっと注意が必要ですね。
サンクスギビングデーの時期に行ったことがないので、正確にはわかりませんが、営業しないお店などが多いと思いますよ。

またアジアリゾートも雨期と乾期の境目にあたる地域が多くて、微妙なところですね。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • 0

GUAMはどうですか?

国内の寒さを忘れて夏を再びお楽しみ下さい。椰子の木陰でリフレッシュをどうぞ・・・
できれば11月末から12月の初め(24日まで)をお勧めします。
 安い時期で12月に入れば街やホテルはクリスマス・イルミネーションで飾られます。

飛行機+ホテルのセットで現地での観光は現地での予約となり他のツアーの様に無駄なDFS巡りをしなくてすみます。

グアムは一部の食料品を除いて島全体がタックスフリーで買い物は時間を氣にせず自分のペースで出来ます。

下記HPをご参考に・・・ 良い旅を・・・

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0

ハワイも良いけど  グアム、サイパンあたりもどうでしょ??

まずは 何をするかで 行き先を決めないとネ。

無難に 香港あたりでも  観光&食事 買い物でも 面白い。
 ツアーには お土産屋回りが付いてます。 ご注意を!!!
 要らないものは要らないと 言わないと 無駄にお金が掛かります。

タイ や ベトナムも 面白いです。

私が初めて行ったのが、 韓国に一人旅です。
足が向くまま 気が向くままに 行きました。
案の定 街の郊外で 迷子になりましたけど  良い体験でした。

行き先により またメールします。 
    • 0

ベトナムだとその予算で、ハノイのなかなか雰囲気のよいソフィテル・メトロポールにも泊まれるのよいのではないでしょうか。

• 0