アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼に、私(22歳大学生)が義理の兄とその子供と3人でお風呂に入った話しをしたら「常識がない!感覚がおかしい!」とすごく非難されていまいました。
義理の兄は私が小学校6年生の時に姉と結婚して、私にとっては兄のようであり、父のような存在に思っています。
私は義理の兄の裸を見ても何も思いませんし、多分兄も同じだと思います。
私は自分が変だとは思ってないのですが、彼のあまりの見幕に、私の感覚がおかしいのかなと思うようになってきました。もしそうだったら色々と改めないといけないこともあるのでみなさんの意見を聞かせて頂こうと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

それぞれのご家庭の事情があるので一概に言えませんが。

。。

普通、子供が一緒だと言っても、義理の兄(40歳)と、義理の妹(22歳大学生)が、一緒にお風呂に入るのは、異常なことだと思います。
ですので、彼氏さんの言っている方が、普通だと思います。

でも、お姉さんは、そのことに対して何とも言われないのですか?
それも変だと思いますよ。
    • good
    • 0

私も彼女が義理の兄とお風呂に入るのは、すごく嫌です

    • good
    • 0

おかしいかどうかはご家庭によって事情がそれぞれ異なるので何とも言えませんが、彼氏が嫌がるのは至極まっとうな感覚だと思います。


女ですが、自分の友達がそんなことをしていると聞いたら、びっくりします。
普通じゃない、ですね・・・
    • good
    • 0

22歳にもなって義理であろうとなかろうと「兄」と一緒にお風呂というのは信じがたいです。

実の兄妹だってやらないことでしょう。
小学生の時ならおかしくはないでしょうが、その後あなたが成長していくにつれ変わっていくのが当然なのです。
また、これはあなたが「大人扱いされてない」ということでもあり、「一緒にお風呂」とは別次元の問題としてよろしくないことだと思います。
    • good
    • 0

感覚はおかしいと思います。

恋愛感情もない22歳女性と40歳男性が一緒に風呂に入る必要性が感じられない。

たとえ父親代わりであったとしても22歳の女性は父親とお風呂に入ったりしませんから・・・。
    • good
    • 0

彼氏が怒るのは当然でしょう。


私なら、あなたを見る目が変わってしまいますね。
行動も非常識ながら、人の意見を聞かなければ解らないという感覚も普通ではないと思います。
    • good
    • 0

20を超えた(というか中学生より上の)女性が、男性と一緒にお風呂に入るなんて信じられません。


父親とかなら、まだ中学生ぐらいならある家庭もあるかもしれないですが、
兄とはいえ、血のつながりもない人ですよね。。。
実際、あなたはなんとも思っていないかもしれませんが、義理のお兄さんが一緒にお風呂に入って
何か思っているかどうかなんてわかりません。
下心はないかもしれませんが、年頃の娘さんの裸をタダで拝めるなんてラッキーぐらいは思っているでしょうね。

あなたは、彼が義理の姉や妹(血のつながりのない女性)とお風呂に入っても平気ですか?
私だったらどれだけ家族の一員でもイヤです。血が繋がっている兄弟・姉妹でもイヤです。

それぞれの家庭の事情があると思いますが、世の中の99%の人は、
その状況を異常だと思うと思いますよ。
ごくまれにあなたのような家庭環境で違和感ないという人はいると思いますが…。
というか、お姉さんもよく許しますね。自分の旦那と妹が一緒にお風呂に入るとか、
私には考えられませんが…。

あなたが小学校6年生のときであれば、子守の一環でありうる話かなとも思いますが、
大学生にもなって彼氏ではない異性とお風呂に入るのは…。
彼氏があまりにもかわいそうですね。
自分以外の男性があなたの裸を見ているわけですから。。。
    • good
    • 0

22歳♀です。


大多数の人が無理だと思いますよ。
実の父であろうが、兄であろうが普通ではないように感じます。
何のために一緒に入るのかも分かりません。
22歳で一緒にお風呂に入っても普通な異性は彼氏ぐらいだと思いますが・・・。
家庭によって色々だとは思いますが、私の感覚で言うと異常です。
    • good
    • 0

異常です。


貴方は彼が義理の妹(例えば)とお風呂に入るのはかまわないのですか?
    • good
    • 0

目を疑ってしまいました、、、


これは本当のことですか?
ちょっと考えられないし、どうかしています。
いやほんと、びっくりし過ぎて言葉が出てきません、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!