プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼に、私(22歳大学生)が義理の兄とその子供と3人でお風呂に入った話しをしたら「常識がない!感覚がおかしい!」とすごく非難されていまいました。
義理の兄は私が小学校6年生の時に姉と結婚して、私にとっては兄のようであり、父のような存在に思っています。
私は義理の兄の裸を見ても何も思いませんし、多分兄も同じだと思います。
私は自分が変だとは思ってないのですが、彼のあまりの見幕に、私の感覚がおかしいのかなと思うようになってきました。もしそうだったら色々と改めないといけないこともあるのでみなさんの意見を聞かせて頂こうと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (28件中11~20件)

あなたを責めるつもりはないけど非常識というより、もはや異常だし気持ち悪い。

それと、断りもせずに一緒に入ってる義兄も気持ち悪い・・・・

育った環境なのかもしれないけど、それでも相手(彼氏)の気持ちを考えればそんなことしないんじゃないの?

そこには環境は関係ないでしょう。思いやりの問題。

自分の恋人が血の繋がっていない他の男(女)と一緒に入るなんて、常識で考えれば誰だって嫌なことくらいわかるでしょ?

それが分からないあなたには他人を思い遣る気持ちが欠如してるよ。

このことを話し合って受け入れてくれる人なんてそういないよ。

話し合う必要なし。あなたがやめればそれで良い。

彼に理解してもらう必要も一切ない。というか理解するわけない。

まさか理解させないと嫌だってくらいにその義兄と一緒に入りたいの?

お風呂に義兄と入る理由もないでしょう?

それとも何か入らないといけない理由でもあるの?

私の彼氏があなたの義兄(またはあなたの立場)だったら、間違いなく引きますね。

それに、なぜこのことが異常なことか分からないのかが私には分かりません。

育った環境とは言え、ここまで異常な考え方になるとは思えないけど。

一緒入っても平気なあなたと断りもせずに一緒に入る気持ち悪い義兄。

またそれを気にしない?姉。

3人揃って一体どんな人生を送ってきたのか興味があります。

いくらなんでも彼氏が可哀相すぎ。

彼のことが大切なら一緒に入るのは絶対にやめましょう。

それと、今後一切このことは口に出さないことです。(彼以外にも)

はっきり言って、ほとんどの人があなたとあなたの家族を変な目で見ることになるはずですよ。

非常識ではなく異常です。
    • 0

私は、貴女が育った環境を考えると、単に「常識がない」「感覚がおかしい」と非難されるべきこととは思いません。

多分彼と貴女の意見が食い違うのは風呂の問題だけではないと思います。彼が育った生活環境と貴女が育った生活環境の違いで色々の点で「常識、非常識」の範囲が異なるのでしょう。
人の意見を聞くことも大切かも知れませんが、もっとお互いに話し合って理解し合うことが必要と思われます。
    • 0

こんにちは。

せっかく、賢明にもこのサイトに質問されたのですから、
14名(現時点で)の回答者さんの見解を
素直に受け止めましょう。
その上で、あなたも最後に仰っているように、
義理のお兄さんとのコミニュケーションの方法を
見直してください。
そして、彼にはきちんと理解してもらえるよう、
話してくださいね。
あなたと義理のお兄さんが一緒にお風呂に入る必然性が
全く見つかりません。
(義兄ー姪?)、(あなたー姪?)でいいでしょう。
意地悪な質問だったらお許し下さい。
もし、義理のお兄さんが子供さん抜きで、
お風呂に入ろうと云われたら、入るということですか?
回答者の多くの方が云ってますが、
お姉さんはどう考えているんでしょうか?
    • 0

こんにちは。

ご質問者様の感覚を責めるつもりはありませんが、やっぱりおかしいと思います。実の兄妹ですら、大きくなって一緒にお風呂に入ることは稀なのですから、血縁のない義理の兄と一緒にとなると、彼氏さんでなくとも理解するのは難しいかと。。。

それに、彼氏さんからしたら、「血のつながりの無い男性と風呂に入る」という風にしか見えないでしょうし、嫉妬から余計にすごい剣幕になってしまうのでしょうね。

育った家庭環境によって、その辺の感覚は多少異なるかとは思いますが、実の兄妹(姉弟)間ですら、すごく仲がいいと珍しがられることがあります。ときどき、このサイトでも「彼が妹と仲がよすぎる。。。」なんて相談も見かけるくらいでして。当人同士がたとえ何とも思わなくとも、世間的にはあまり普通とはいえない関係だと思いますので、そのあたりは認識された方がよろしいかと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

常識、非常識を問う以前の問題です。

感覚がおかしいです。

百歩も二百歩も譲って血が繋がった兄妹ならまだしもです。
わかりやすい話、血縁上結婚できる可能性のある方とは親戚でも一緒にお風呂に入るべきではないと思います。

極端な話、伯父さん叔父さん・兄・弟とは法的に結婚できません。
義理兄はお姉さん亡き後結婚は可能です。
だから身内でも義理兄と一緒に風呂に入るのは変です。

赤の他人が一緒に入る混浴の温泉なら理解できますが、家のお風呂ですよね?
お姉さんも何も言わないのが不思議です。

何とも思わない感覚も有りえると思いますが、無防備と言う感覚や恥じらいも人間として必要です。

躾が厳しい家では血の繋がった兄妹でさえ、母親が兄や弟の前では下着姿でウロウロしない事を躾けています。
もっと厳しい家なら座る時にさえ下着が見えないような姿勢を言います。

(スカートをはいてあぐらをかくと下着丸見えです)
    • 0

そのことが一般的には異常だと思われることが分かっていなかった感覚が「おかしい」です。

義兄さんがあなたの裸を見てもなんとも思わないってどうして言えるのだろう、、、そこが不思議です。
あなたはもう小学校6年生の女の子ではないのですよ。
というか、何故3人でお風呂に入らなければならないのかも分かりません。。。
申し訳ないですが、私はこの状況に嫌悪感すら感じてしまいます。
    • 0

私の上司(40代後半)は高校生の娘さんと一緒に、今でもお風呂に入る事があるそうです。

なので、家庭によってはそういう事があるのかもしれませんが、それは本当にごく稀だと思いますよ。

いくら父や兄のように思っているとは言え、血のつながりが無いことは事実です。
彼氏さんにしてみれば、例え身内と言えども他の男に彼女を裸を見られたくないと言うのが本音ではないでしょうか。

「家族みたいなものだし、いいじゃない。」
「何とも思わないんだし、いいじゃない。」
それは貴方にとってはごく普通の思いかも知れませんが、それは自分の「常識」の押し付けに過ぎません。
彼氏さんの「常識」とは違うし、世間一般の「常識」とも違うことを認識して、
彼氏さんの事をもっと考えてあげてください。

厳しい意見になってしまい、申し訳ありません。
何かの参考になれば幸いです。
    • 0

常識がない、感覚がおかしい、とは思いません。

実父と今でも一緒にお風呂に入る女性が稀にいますから、お姉さんが嫌な思いをしていないのなら別にいいかもしれませんが、そのことを考えたことはないのでしょうか?
義理の兄妹でも男女ですからね。
間にお子さんが入っていてもお姉さんには気持ちの良いものではないのかもしれません。
一般的に小学6年生の女の子は男性を意識して、実の父親や男兄弟とお風呂に入らないことが多いです。
私も小学校の3年くらいから入ろうと思いませんでした。
父親や兄弟は身近な異性なので、思春期に入る頃にとても意識します。
何はともあれ、そろそろ一緒に入るのをやめた方がいいと思いますよ。
もしかしたら今の彼氏さん以外に出会いがあり、同じことを言われると嫌じゃないですか。
また、間違いが起きたら大変ですし。

子どもの頃、同級生の女の子が「お父さんとお風呂入るの嫌!」みたいなことを言っていませんでしたか?
    • 0

目を疑ってしまいました、、、

これは本当のことですか?
ちょっと考えられないし、どうかしています。
いやほんと、びっくりし過ぎて言葉が出てきません、、、
    • 0

異常です。

貴方は彼が義理の妹(例えば)とお風呂に入るのはかまわないのですか?
    • 0