プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師歴○年とは、
美容師学校時代も含めて数えられるのですか?
それともシャンプーを卒業して
カットをしだしたらですか?

カットをしだした
新人が多い時期はやはり4月ですか?
皆さん20歳位ですか?

ベテラン美容師さんというのは何歳位から言うのでしょうか?

A 回答 (1件)

>美容師歴○年とは



美容師学校を卒業し1年間のインターン期間を終え美容師試験に合格してからです。

>新人が多い時期はやはり4月ですか?

4月、春が一番多いと思います。昔は9月美容師学校入学卒業もありました、今はどうなのか判りませんが。

>皆さん20歳位ですか?
お店により違いますね。

>ベテラン美容師さんというのは何歳位から言うのでしょうか?

何歳というより何年経験したかだと思います、これは主観が入りますから個人の考えにより違うと思います。私は10年位でベテランじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美容院でできるだけ上手な人にお願いしたいなと、どう言えばいいかなと思い参考にさせてもらいました。

お礼日時:2008/02/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!