アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティスト名が不明なのですが、日本人のアーティストで、シンクラビアという楽器を使って西洋クラシックの音楽を演奏しているCDを探しています。(バッハ・ストラビンスキー・サティetc)CDのタイトルが「メタムジーク(本当はアルファベット表記ですがスペルが分かりません)」ということは分かっています。
レーベルは不明です。
ライナーノーツを書いているのが細野晴臣だったような気がします。

このCDが欲しくてかなり探しているのですが、どこにもありません。
ネットでも検索に引っかからないので、ご存知の方がいらっしゃったら、
発売元をぜひ教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

回答ではありませんが

ムジークと言うのはドイツ語で『音楽』の意味だっと思います。
(ミュージックのドイツ語ね。)

そちら方面(ドイツ)から探してみては・・・。
    • 0
この回答へのお礼

kamasoeさん、ありがとうございます。こんなに早くRESを頂き、嬉しいです。
ムジーク・・・確かmusikのような気もしますが、分かりません。(^.^;
メタは「変形」(?)で、アーティストは西洋のクラシックをシンクラビアで演奏する事を意識していたようです。

シンクラビアはあまりよく分からないのですが、ライナーノーツに説明がありました。一番最初は大学の研究室で作られたらしく、シンセサイザーとサンプラーとコンピュータを合わせたような、とても高価な楽器です。日本でも色々な人が使っています。

アルバムを一度聴いた事があるのですが、どうにか手に入れたいと思います。
また、いろいろ情報を集めてみます。ありがとうございました。(^o^)

1991年に沢田進夫という方が『METAMUSIK』(king/japan KICC-4040 廃盤)というアルバムを出しています。

(下記URL参照)

このアルバムについての詳細は【KIM KOSCHKA】で検索してみて下さい。
最初の方に、
【Kim Koschka - index page - Free MP3 downloads, CDs, Bio Info, ...】
と表示されるので、そこをご覧ください。
「synclavier」や細野氏の名前も出てきますので、間違いないと思います。

表記は無いようですが、KIM KOSCHKA=沢田進夫なんでしょうかね?

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • 0
この回答へのお礼

mirrindaさん、早速の返事、ありがとうございます。
コレです!!間違いありません。沢田進夫さんです!思い出しました!
このアルバムに大変衝撃を受け、愛聴していましたが、数年前の引越しで
CDを紛失し、どこにも売っていないので諦めていました。

やはり廃盤になっていたのですね。何とか入手する方法を考えたいと思います。
「教えて!goo」凄いですね。ありがとうございます。