プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でスコップで砂浜、もしくは川べりを掘って入る温泉があると思うのですが、場所をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

和歌山県東牟婁郡本宮町川湯などはどうでしょうか。


紀勢本線新宮駅からバスで1時間のところにある、「川湯温泉富士屋前」で下車して下さい。
国道163号線沿いにあります。
それは大塔川沿いに走っておりまして、その大塔川の川底から熱いお湯が噴出しているのです。
川岸を掘るとたちまち温泉の出来上がり!
徒歩10分のところにオートキャンプ場もあります。
近くに無料の露天風呂もあります。
詳しくは本宮町観光協会 電話07354-2-0735へどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばやい回答嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 02:26

北海道弟子屈町の屈斜路湖畔の砂湯温泉がそうです.



和歌山県熊野川の川湯温泉も手掘りで温泉が出来るそうです.
http://www.town.hongu.wakayama.jp/www1/onsen/kaw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/16 02:25

北海道の阿寒湖にあります東のはずれ確かボッケのそばなら観光客もいませんので湖の水で薄めてゆっくりは入れます。


あと、自分で掘るというよりすでに先駆者が掘ってあるけど新穂高温泉の露天風呂もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2002/10/16 02:25

メジャーなところは紹介されているので、


マイナーなところを

長野県下水内郡栄村にある、秋山郷 切明温泉
http://www.tiara.or.jp/~thirano/spa/spa20.html

長野県大町市 湯俣温泉
http://www.linkclub.or.jp/~onsen/data/nagano/yum …

宮城県蔵王にある かもしか温泉
http://www.yukemuri.jp/miyagi/kamoshika.html

あと、宮崎県のえびの高原にもある模様
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます☆

お礼日時:2002/10/16 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!