「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

カメムシの雄と雌では見た目が大きく違う・・・

友人のばぁちゃんの証言です。
口では説明できないそうですが、よく見かけるカメムシはメスなんだとか。
(オスは水に浮いているなんて話も・・・・)

オスメスの区別は難しい・・・とか、お尻の形態が違う。
とは、ネットで調べたんですが、そんな程度では無いそうです。

ばぁちゃんの証言は正しいのか?
それともタダの俗説?

どうか知恵をお貸し下さいませ。

A 回答 (1件)

>ばぁちゃんの証言は正しいのか?


>それともタダの俗説?

ちょっとは違うけど、俗説です。
で、水に浮いているヤツは、
タガメとかタイコウチ、コオイムシのことでしょう。
たしかにカメムシの仲間ではあるのですが、
まったく別の昆虫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ばぁちゃんいわく、タガメやタイコウチでは無いそうです。
結局、それ以上の詳しい説明も聞けなかったので
真相は謎のままなんですけどね(笑

でも、タガメとカメムシが仲間とは知りませんでした。
そう言われてみれば似てる気がしますね。
においだこと無いけど・・もしかしてタガメも臭いのかしら??(笑

お礼日時:2002/10/22 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報