アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋にカメムシが居て、捕まえるのが気持ち悪くて怖いので、必要な物を部屋から出し、コタツで寝てます。部屋へは戻れません。。。本当に気持ち悪すぎて拒絶反応起こします。
部屋に放置してきてしまったのですが、何日後なら確実に死んでますか?また、どこにいるのか分からないので、父に頼んで捕まえて貰うこともできません。部屋って広いので、明かりに寄せるなんて成功するとは思えないのですが、、、
対処法と、いつ死ぬか教えてください!

A 回答 (6件)

カメムシって殺虫剤で死なないから、かなりウザいよね。


この前私部屋でバルサン焚いたのになぜか生きてたよあいつ。
臭いし。でも、あいつをビンに閉じ込めたら、自分の匂いで死ぬんだよ笑笑
あれだ、ペットボトルの半分よりちょっと上を切って、逆さにしてかぶせて置いといたらカメムシ入ってると思うよ。写真みたいなやつ。いわゆる罠だね。逆さまにしてるから、入るのは簡単だけど出るのは難しいよ。
広い部屋なら5.6個くらい作っといてみ?ゴキブリとかもかかるかもだけどね(^^;;
ちなみに中にちょっと油入れるのオススメ。出てこれないし、息できなくてそのまま死滅するから。
かかったら良いね。頑張れー!
「部屋にカメムシが居て、捕まえるのが気持ち」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉーーー!なるほど!ありがとうございます!やってみます!ほんとにカメムシは強すぎます…(笑)

お礼日時:2018/03/03 10:52

カメムシにはガムテープで簡単にとれます。


試して見てください。気持ち悪いのはわかりますが一瞬でみえなくなるし簡単にくっつくし楽ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます!!

お礼日時:2018/03/03 10:57

部屋が広くても、明かりには寄ってくると思いますよ。

うちも時期によってはカメムシがよく出ますが、やはり明るい窓に寄ってきます。ダメモトで試してみてはかがでしょうか。

あと、虫を強く嫌う人には、強迫性障害の傾向がある事が多いので、虫だけに強い拒絶反応が出るのなら良いですが、人にされた嫌な事をいつまでも忘れられずに恨んだり、人の好き嫌いが激しかったり、手洗いを人並以上にしてしまったり、ばい菌や汚れを過剰に意識してしまったり、ちゃんと戸締りしたか過剰に不安になったり、ちょっとした体の異変で何かの病気ではないかと過剰に心配したり、完璧主義だったりする場合はご注意ください。

ある程度、現実的にその物事を見て、仕方ない事は諦める気持ちも必要かと思います。それによって得られるものもあるからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!
拒絶反応というか、気持ち悪すぎて逃げてしまうだけです…(笑)虫が嫌いなので(笑)
だって、カメムシ、間近で見てくださいよ、えぐいですよ笑笑

お礼日時:2018/03/03 10:51

コタツはその部屋にはないです」←だから コタツの ある方へ 移動する・・



カメムシの習性・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?別に自分の部屋から出てくれるならありがたいんです。部屋は2階でコタツは1階、移動するまでに父か母に見つけられたら、瞬殺される運命です爆笑
でも、部屋にいるのがキモすぎて、部屋締め切ってるんですよ、コタツでへの移動は困難かと。。。
カメムシ民族大移動すか?笑

お礼日時:2018/03/03 10:56

カメムシね割としぶといから締め切って バルサン焚けよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋に物が多いので、それはなんだか、あんまりしたくないんですよ。。。するべきですよね、

お礼日時:2018/03/03 10:53

心配しなくても 暖かい場所に移動します・・



つまりは コタツの中に・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コタツはその部屋にはないです

お礼日時:2018/03/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています