アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になって小さな羽虫が多く見られるようになって来ました。
俗に言う蚊などの羽の付いた小さな虫達です。
これら虫が螺旋状にクルクルと飛ぶことを見たことがあると思います。
このような飛び方をするのは何故なのでしょうか?

今この質問を書いているPCモニターにも極小さな羽虫がとまっていて今飛び立ちました。

A 回答 (1件)

電気の照明などを太陽と勘違いして飛ぶので、虫からするとまっすぐ飛んでるようでも、くるくると回って飛んでしまうのです。


虫を照らす光が変わるのでその光があたってる範囲で螺旋状を書いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光の方向や強さなどを基準にして飛ぶと
夜間の移動しない照明でそれを満たそうとすると
クルクルと飛ぶことになるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!