アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「羊毛とおはな」という名のユニットを知りました。「おはな」はどう読まれるべきなのでしょうか。平坦に読むと「お花」または「お鼻」が連想されます。真ん中の「は」にアクセントを置くと、おばあちゃんの名前のようです。ユニークな音楽性のユニットだと思いますが、人に紹介するときに発音が分からなくて困ります。(^_^;

A 回答 (1件)

今晩は


実際にユニット名をメディアで聞いたわけではありませんが
参考URLによると「おはな」はボーカルの千葉はなさんの愛称?のようなので
真ん中にアクセント(人の名前)の発音でいいのではないでしょうか?
ご参考まで。

http://www.youmoutoohana.com/top.html

参考URL:http://www.bounce.com/interview/article.php/3995
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーカルが千葉「はな」さんという名前だということを、今回初めて知りました。よし、しばらくの間「は」を強く読みながら、彼女らがテレビに登場するのを待つことにします。些細な質問(^_^; にお付き合いくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!