10秒目をつむったら…

現在岡山市に住んでいるのですが、学生でアパート暮らしのためバイクの洗車場所がありません。
それでネットなどで洗車場を探していたのですが、車のコイン洗車場などはたくさんあるんですが、バイクを洗車できそうなところがなかなか見つかりません。
そこでお聞きしたいのですが、岡山駅周辺もしくは岡山ドーム周辺、または岡山大学周辺でバイクの洗車が可能な洗車場をご存知ならお教え下さい。
上記以外の場所でもいいのでお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かに市内で洗車場は有りますがバイクの洗車は見たことがないです、今はしていませんが以前は行くガソリンスタンドがほぼ同じ所でしたから何時もスタンドで洗車していました。

もちろん有人の所ですが、余りにも狭いスタンドだと多い日は難しいかも知れません、セルフ以外のスタンドに行って洗車させてくださいとガソリン入れた後で言えば嫌な顔はしないと思います(されたことはないです)初めての所でも給油後なら言いやすいです。

なお、高圧洗浄機はバイクに使用するとトラブルの元に成りますから使わない方がよいです(場所や使い方を知らないと)私は新車などの購入時でもバイク屋が高圧洗浄機を使うのを拒否していました(水道でも上からが基本)

津島近辺だと北バイパスの辺りに大きめのスタンドが何軒か有ると思います、セルフでは洗車などしたことがないため解りませんが・・・
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはり有人のスタンドしかないですか・・・。
初めての新車で初めての洗車なので、時間が掛かると迷惑になると思って候補から外していたんですが・・・。

ありがとうございました。
有人のスタンドでも洗車させてもらえるかどうか確認してみます。

引き続き情報提供やアドバイスをしていただけるようでしたらお願いします。