プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacでOut Lookを使っています。

家族がそれぞれメールアドレスを持っていて、ユーザーを切り替えて使っているのですが、家族が私のメールボックスを開けているようなのです。

パスワードを設定して、自分のところだけ開けないようにするにはどうすればいいでしょうか?

新着の物だけでなく、メールボックスに残っている、今まできたメールも読まれたくありません。

よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

現在のoutlook expressではパスワードをユーザーの切り替え時には設定できないようになっています。


これはコントロールパネルの「マルチユーザー」でユーザーを切り替えてやるときにパスワードをつけていることとそのユーザーごとにoutlook expressのメールボックスを作ることが出来るからです。
ですからマルチユーザーをオンにしてユーザーを切り替えるようにすれば大丈夫かと思います。

設定方法などは参考URLを見てください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/column/defaul …
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マニアック?な方法を。

。。

例えば。
Macintosh HD>書類>Microsoft ユーザー データ>ユーザー>自分のユーザ(フォルダ)を別な場所に退避します。
これで切り替えはできません。

自分が起動する時は、自分のユーザ(フォルダ)を元に戻し Outlook Express を起動。
ユーザの切り替えで、自分のユーザに切り替えます。

自分のユーザ(フォルダ)名は、わからないように変更しておくといいかもしれません。

#上記内容は、自己責任で!
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USBメモリデバイスを買ってきて、そこにメールボックスを置くようにするとか。


下手にパスワードかけるより、こっちのほうが、お手軽かつ確実ではないかと。
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