アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十二国記や守り人シリーズの雰囲気がすごく好きです。
この2作品のような、中華風というか東洋風というのか、西洋風でないファンタジーを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

人によってですが、文章能力が落ちるなと解釈される作家さんの作品があります。


角川ビーンズ文庫
めぐみ和季
『勾玉花伝』シリーズ
槙ありさ
『瑠璃の風に花は流れる』シリーズ
です。
どちらも評価がわかれてます。
    • good
    • 0

「天山の巫女ソニン」(菅野雪虫・講談社)韓国イメージな少女ががんばるファンタジーです。

貧しい者の視点、富める者の視点、仙人の視点、政の視点など、いろいろな視点があるのが興味深かったです。「彩雲国物語」に近い雰囲気の作品です。
    • good
    • 0

#1です。

追加
■中華風
友野詳「小説央華封神」
狩野あざみ「華陽国志」
■日本が舞台
宮乃崎桜子「斎姫異聞」
結城光流「少年陰陽師」
前田珠子「魅魎暗躍譚」
岩本隆雄「鵺姫異聞」「鵺姫真話」(「星虫」の過去の話)

■その他
樹川さとみ「東方幻神異聞」
高野和「七姫物語」
    • good
    • 0

こんにちは。


金蓮花 著 「銀葉亭茶話」シリーズ(集英社コバルト文庫)
はいかがでしょう。朝鮮神仙譚をモチーフにした、ちょっと珍しいファンタジーです。現在7巻まで出ています。
    • good
    • 1

◆中国古典ファンタジー小説


「封神演義」
「紅楼夢」
「金瓶梅」
「水滸伝」
「西遊記」
「三國志演義」
◆異世界中華ファンタジー
渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯」
◆中華風ファンタジーノベル
今野緒雪「夢の宮」
毛利志生子「風の王国」
山本瑶「桃源の薬」
岡篠名桜「月色光珠」
◆その他東洋風ファンタジー
(インド神話・ヒンドゥー・中国・道教・密教などなど)
「天空戦記シュラト」
高田裕三「3×3EYES」
    • good
    • 0

■中華風


酒見賢一「後宮物語」
雪乃紗衣「彩雲国物語」
紗々亜璃須「崑崙秘話」他
http://www.tcp-ip.or.jp/~mt2knm/main/SasaArisu.h …
■日本が舞台
荻原規子「勾玉三部作」
豊田有恒「日本武尊SF神話」
氷室冴子「銀の海 金の大地」「なんて素敵にジャパネスク」「ざ・ちぇんじ」
藤川桂介「宇宙皇子」
ひかわ玲子「太陽の娘」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!