プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンからいろいろなサイトにメンバー登録をする際、同じパソコンから登録したことが相手方にわかるのはIPアドレスのせいですか? 基本的な質問ですみませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

IPアドレスは確かに分かりますが、そのほかにもクッキーと呼ばれる仕組みで、あなたのパソコンに情報が記録されることがあります。

これを使っても利用者を特定したりできますね。
    • 0

一般にIPアドレスは変化しうるので、

>パソコンからいろいろなサイトにメンバー登録をする際、同じパソコンから登録したことが相手方にわかるのは

こういうケースではIPアドレスでは判断していないと思います。
普通はcookieですね。
    • 0

もちろん携帯電話でも同じ事が言えます

携帯電話の場合、もっと個人として限定されますので、注意が必要です
    • 0

そうです。
貴方がこの画面を見る事が出来るのも貴方のIPアドレスがOkWaveに送られ、OkWaveが貴方のIPアドレスに向けてこの画面の情報を流してるからです。
多くの人がOkWaveを見てますが、それぞれの人が異なる画面を見る事ができるのはIPアドレスで個人を特定できるからです。

• 0