アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某イケメン軍団事務所の都合に振り回される、アイドルが喜怒哀楽するだけのタレント宣伝ドラマでなく。

皆さんがが今まで見た中で「テーマ性がある」「知的な脚本だと思える」ドラマを教えてください。「主役が視聴率の取れるスターから無名役者に変わっても、このドラマは受ける!」という感じのものです。

ちなみに私の場合は
・ビギナー(第一候補はこれです)
・ライアーゲーム(ただ面白かった)
・ボーイミーツワールド(海外のシットコムですが)
・14才の母親(ちょっと中盤グダグダ気味だったけど…)
です。個人的に「○○主演のドラマ」と宣伝して、脚本ではなく出演者を売りにしてるドラマは嫌いです。

A 回答 (20件中11~20件)

NHK「大地の子」上川隆也 さんいいねぇ~、良かったよ。


 「八代将軍吉宗」中村梅雀さん最高だった!!素晴らしすぎるっ!

 ただ、無名であっても素晴らしい演技力が無いと主役は務まらない作品ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史モノを扱うということは当然歴史に詳しい方が書かれているわけですしね。嫌でも教養にはなります。そこにエンターテイメント性が加われば最高ですよね。

ちなみに私は俳優や女優は知名度低ければ低いほどいいと思います。
先入観ナシに見れますからね。バラエティでさんざん馬鹿やってる俳優がいくら優れた演技力でも……。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 21:11

田宮二郎主演のTVドラマ


「白い巨塔」ですね。
人間の欲がよく表現されたドラマだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白い巨塔は原作が超作ですからね。ドラマは見たことありませんが、フジテレビが扱っているので安心して観れそうです。

それにしてもフジテレビのドラマってすごいですよね。
ビギナーにしてもライアーゲームにしても……

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 21:06

ああっ!


既に、「王様のレストラン」が出ている……。しかも2つも……。
こんなにファンがいるとは知らなかった。じゃあ、わしも「王様のレストラン」に1票。

では、気を取り直して。

「すいか」ですね。小林聡美さん主演のドラマです。ストーリーは……ええと、特にないです。ってないわけねーか。映画「かもめ食堂」の原点みたいなドラマ、っていったらイメージできますかね? 脚本は、「猫が好き」の人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
王様のレストラン
高校教師(桜井幸子版)
聖者の行進
の3本がえらい人気なんですよ。しかも全部観たことないのが不覚です。まあ、その分楽しみがあるということで。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 21:02

「東京ラブストーリー」


「高校教師」桜井幸子版

高校教師は桜井幸子版と遠山きょうこ(漢字忘れた)版があるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠山さんバージョンを好きという人がいないのは…
やっぱり劣化リメイクなんでしょうかね。

桜井幸子さんバージョンを見た後に遠山さんバージョンを見て
劣化ぶりを楽しむというのも逆に面白そうかも…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 20:57

「ずっとあなたが好きだった」


「誰にも言えない」
「高校教師(桜井幸子版)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またきましたか桜井幸子。
リメイク版と間違わないように気をつけて探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 19:13

古くてすみませんが・・・


「冬の運動会」1977年・向田邦子さん脚本

他の方も挙げられてますが
「聖者の行進」1998年・野島伸司さん脚本

主演は某事務所の方ですが
「ホームドラマ」2004年・岡田恵和さん脚本

今やっている朝ドラ「ちりとてちん」は脚本がしっかりしてるから面白いですよ。

この回答への補足

↓回答ありがとうございました。

補足日時:2008/02/26 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖者の行進も王様のレストランに負けず劣らずの人気ですね。
レンタル候補に入れておきます。

お礼日時:2008/02/26 19:10

ちょっと古いですが「白線流し」ですね。



なんか、今の筋書きの無い学園ドラマとちょっと違ってごく普通の
高校生活を松本の町並みもフルに使い細かい描写を綴った感じが良かったですね。

その後続編が何度が出ましたが良かったですね。
決して主演者誰々でタイアップしてますと言うのが無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白線流しは名前だけは聞いたことあります。

細かい描写に優れるというなら、当時の学生さんの生活や価値観を学ぶのにいいかもしれませんね。間違ってもメールで告白とかないでしょうから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 19:07

「振り返れば奴がいる」


「王様のレストラン」
ともに 三谷氏ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王様のレストラン人気ありますね。
ぜびレンタル探してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 19:02

30代です。


 ・未成年
 ・聖者の行進
 ・人間失格
 ・高校教師(桜井幸子さんの方)
是非、観たいです!

この回答への補足

誤解の無いように
「恐らく(桜井幸子さんじゃない方は)劣化リメイクされた感じですかね」

という意味ですよ。

補足日時:2008/02/26 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>桜井幸子さんの方

見たこと無いのでよくわかりませんが、恐らく劣化リメイクされた感じですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 19:01

・家族ゲーム


・中卒東大一直線 もう高校はいらない
・もしも学校が
・人間失格
・聖者の行進
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中卒東大一直線 もう高校はいらない

なかなか面白いタイトルですね。探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!