海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

鉛筆の書き心地に近いボールペンを探しています。

自分で言うのも何ですが、鉛筆だと上手に字が書けるのに、ボールペンになると途端に下手な字になってしまいます。ボールペン字の練習教材で練習しても上達しませんでした。
鉛筆と同じ書き心地のボールペンがあれば問題はすべて解決と思い、投稿してみました。やっぱり、そんなボールペンありませんか?(^^;

A 回答 (2件)

このペンとかはどうでしょう?


意外と鉛筆っぽさがあってとても書きやすいですよ。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/vor …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

教えていただいたリンクをURLをクリックしたところ、「ボーテックス」の万年筆のページが表示されました。同じ「ボーテックス」にはボールペンもありました。鉛筆の書き心地に近いのは万年筆の方ですか?

↓「ボーテックス」のゲルインクボールペンのURL
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ …

補足日時:2008/02/28 10:45
    • good
    • 0

かなり前の事なので、現在はあるかどうかはわかりませんが、東急ハンズの文房具売り場で鉛筆なのですが書いたばかりは消しゴムで消せるのですが時間が過つと消せなくなり、ボールペンで書いたような感じになります。


色は書いたばかりは鉛筆なのですが、時間が過つと黒とも青ともつかない微妙な色だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

不思議な鉛筆ですね。
地理的に東急ハンズには買いに行けませんが、近日中に、「ジョイフル本田」という大きな文房具売り場のあるホームセンターに行く予定なので、そこで見てみます。

貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報