プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Eクラスワゴン(現行モデル)の購入を考えています。
中古車市場ではE240,E320で2003年式だと350万から450万円みたいです。

ただ、来年セダンはフルモデルチェンジの噂もあり
一番ベストな購入時期はいつ頃なのか?

ただあまりに先延ばしにすると
下取りの車の価値も下がってしまうので
ちなみに下取りはC180ワゴン2003年式です。
現在の下取り価格は150万前後だそうです。

欲しいのは欲しいのですが
時期を間違えて失敗もしたくないので
その辺ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

Eクラスは2009年にモデルチェンジするようなのでSTATION WAGONはその翌年になると思われます雑誌にどんな感じになるのかのっていたのでまだ目を通していられないならみて現行のものと比較してみてはどうでしょうか?

Cクラスは現行のものの評判がよく、STATION WAGONもそろそろ登場するみたいなのでこれから中古車が増えていくと思いますし先代のものの買い取り価格はだんだん下がっていくと思います
現行Eクラスも気に入っておられるようですし、今買い換えていいのではないかと思います
ちなみに先代CクラスSWと現行EクラスSWどちらも持っていますが、Eクラスのほうが当然高級感もあり、若干のヤンチャさ(Sクラスはある程度踏み込まないとスムーズに走りすぎて物足りないと感じますので)も兼ね備えているので自分はベストなクラスだと思います
    • 0

Eクラスセダンのフルモデルチェンジの発表は今年中か、遅くとも来年にはあるんじゃないでしょうか。

マイナーチェンジした現行のEはもうW211最終モデルですから。

ディーラーでも言っています、
『出たばかりの新モデルはオススメできません、あちこち壊れたりリコールも多いです。仕様変更や不具合も多いので、中身がどんどん変わっていきます。
2~3年して膿を出し切って落ち着いてからの方がいいです。』と。
で、『熟成した全部のせ(フルオプション)のモデル最終型がオススメです。このモデルの完成型ですから。』となる訳ですね。
型落ちモデル目前のセールストークという一面もありますが。

まぁどこのディーラでもこういう話しは聞きます。どちらも説得力があり、一理あるかな、と思いますよね。

確かに同じW211なら、条件のいい物の方が需要はある訳で、全部のせのモデル最終型の方が後々にも中古車としての人気は出ますよね。

ワゴンであれば、セダンの後1年遅れくらいで出るので、それだと結果的に発売まで少なくともまだ2~3年は先でしょうね。

因みにベストな買い時はいつなのか、という質問については以前にも考えたことがあったので、参考URLを付けておきます。
完成度の高いモデル最終型にも新設計で刺激のある新型モデルにも、それぞれいい面があるので、
結局は欲しい時期、より物欲が働いた方になるかと思います。
どちらがベストかは、やはりどこに価値を置くかにもよるんじゃないでしょうか。

あと、下取りはディーラーではなく、ガリバーやアップルなどの全国チェーンの方が高価買取してくれます。
これもご丁寧にディーラーで言っています。とりあえず査定を出してもらうのもよいかと思います。参考までに。

参考URL:http://okwave.jp/qa3509446.html
    • 0

ご本人が考えてるように 下取り価格が下がらない内に 購入を考えてはどうかと 思います。

事前調べのように 相場はほぼあってるかと思います。
ちなみに 現在私が参加可能なUSSオークションでは 
03年 E240で 280万~300万
   E320アバンギャルト 360万程度
   E320アバンG LTD フェンダー、AW、ウインカーミラーが ロリンザー仕様で 341万落札 も ありました。
いずれも これに 消費税と手数料がかかり 合わせて 40万位考えればいいかと思います。
何のアドバイスも 出きづ すいませんでした。

この回答への補足

やはり、オークションで落札価格に80万から100万円程度上乗せして、店頭販売って感じになるんでしょうね?

オークション価格で買えるといいんですけどね。

• 0