プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳(女)です。

私の好きなアーティストは
BUCK-TICK(バクチク),SOFTBALLET(ソフトバレエ),GuniwTools(グニュウツール),JUDY AND MARY(ジュディアンドマリー)です。

こんな私にオススメのアーティストや曲があったら是非教えてください。もちろん洋楽でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さまの挙げたアーティストを一人も知らないのですが、


一応回答します。

「GARNET CROW」
結成当時から独自の音楽性を貫く、四人のクリエイター集団。

中村さんの神聖な歌声と、azukiさんの深遠な歌詞が、心に澄んだ感情と世界を生み出す。

「夢みたあとで」「忘れ咲き」「永遠に葬れ」
「風とRAINBOW」「まぼろし」「この冬の白さに」
「君 連れ去る時の訪れを」「Holy ground」「夏の幻」
「冷たい影」「世界はまわると言うけれど」など。
(夢みたあとでとHoly groundはライブで必ず歌われます)

スカパーの269チャンネルで、仁和寺のライブ映像が出ます。
http://www.mjtv.jp/lineup/garnet/index.html
見れるならどうぞ。


「T.M.Revolution」
です。今は名前が変わったのかな?
私は「 HEART OF SWORD~夜明け前~ 」とかが好きです。
まだミーハーな曲しか知らないんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーネットクラウンさっそく聴かせていただきました。
名前の由来の通り、「GARNET 」の色のように深みのある音楽、そして「CROW」が示す言葉の響きは素晴らしいものでした。

GARNET CROWの代表曲である、「夢みたあとで」がとても心に残りました。名探偵コナンで起用された曲だそうですね。

「T.M.Revolution」は現在、「abingdon boys school」という名(バンド?)で活動していると思います。西川さんはBUCK-TICKの曲をカバーし、BUCK-TICKが主催した野外フェスにも参加するなど、交流があります。西川さんの曲は私も聴いていました(^-^)

スカパーは残念ながら見れませんでしたが、とても参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/29 22:50

BUCK-TICKが好きならラルクはどうでしょうか?


名前は知ってると思うんですが汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラルクは私も聴いていて、何曲かは好きな曲があります!
カラオケでもたまに歌ったりしたことがありました。最近はラルクに離れていましたが、友達がラルク好きな子が居るので、その子にCDを借りてまた聴いてみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/04 19:09

NO1で回答した者です。



えと、「CROW」はクラウンではなく「クロウ」です。
意味は「カラス」。


GARNET CROWは直訳すると「深紅のカラス」です。

だぶん見間違えだと思うのですが、
一応書いておきます・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました(汗)
カラスという意味だったんですね。「深紅のカラス」とはかっこいい名前ですね!
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 19:06

単純にJUDY AND MARYに似てるという意味では


Hysteric Blueなどどうでしょうか。

「上手にJUDY AND MARYをコピーしている」とまで
言われたりもしていましたが、
曲自体は悪くないかと。

残念な解散の仕方をしてしまいましたが…


また、JUDY AND MARYのルーツ的バンドとして
REBECCAがあります。
YUKIはレベッカの曲は全て歌える、と語ったことがあるそうです。
こちらもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hysteric Blue聴いてみました。「上手にJUDY AND MARYをコピーしている」と言われていたことに納得しました!Hysteric Blueという名前は聞いたことがありましたが、曲はあまり聴くことがなかったので、聴いてみると「これかぁ!」と思ったり☆特に春-Spring-は懐かしくて、何回も再生しました(笑)解散してしまったのが残念ですね・・・。

REBECCAも名前だけはしっていましたが、曲を初めて聴いてみて、YUKIのルーツなのかなぁと思いました。YUKIの雰囲気と似ていましたね!レベッカの曲を全て歌えるとはスゴイ!!

とても参考になりました☆ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 19:31

メロが良い


レトロ、JAZZな雰囲気ですね。




Angelo

D'ERLANGER

メリー

ヴィドール

がお勧めです。


あと解散していますが
FANATIC◇CRISIS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
たくさんのアーティストを挙げていただき、非常に参考になりました。
メリーやヴィドールは以前から名前は知っていましたが、聴いてみるととても馴染みやすかったです。fana2さんのおっしゃる通りメロが良いですね☆
回答ありがとうございまいた!(^-^)

お礼日時:2008/03/18 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!