プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフト製品の手に入れ方で質問です。
PCの調子が悪く仕方なくリカバリーをかけました。リカバリーが成功して問題なく使えるようになったのですが・・・

PCにはもともとプリインでExcel2002など入っていたのですが・・・・CDをなくしてしまいました。
ずっと昔にあった97を今使っていますがどうしても会社のPCと同じ環境にしたいので2002には上げたいのですが買うしか方法は無いのでしょうか?
VBAを使う上で変わっている箇所が無ければよいですが私の記憶ではかなり変わっていたように思います。
どなたかいい方法がございましたらお願いします。

A 回答 (2件)

Microsoft Officeはプリインの場合、CDをなくしちゃった~とかそんな感じでも交換や最入手には応じてくれません。

メーカーもプリイン用にMicrosoftから一つずつライセンスを受けているからです。

現在では、ANo.1の方の言うとおり個人で1ライセンスを購入できるのは2007のみですが、死ぬほどお金を払えば2003も手に入ります(2003のインストールメディアと2003ダウングレード権付きの2007のライセンスを手に入れる必要がある)。
 あるいは、いちるの望みをかけてオークションで手に入れるか・・・・ですな。
    • 0

まずはメーカーにご相談を。

有償で入手できるかも・・

だめなら買うしかないですが、今は2007しかありません・・
    • 0