アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスを購入しようと思っています。

そこで 以下のサイトのように

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sgit/office20 …

なぜか すごく安いものも 販売されております。

家電量販店とかで ワードなど オフィス製品をみると
ワードだけでも 1万円以上はします。

それに対して このサイトのようなものは 非常に安いです

これは 何が違うのですか?

サイトを見ると 正規版ですし、よくわかりません。

教えてもらえないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます。

    そういったものが堂々と売られているのですね。

    ブラックリストには どうなれば登録されて
    しまうのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/02 11:03
  • つらい・・・

    ありがとうございます。

    <「ライセンス販売」ではなく「正規ライセンスの譲渡」

    これは何が違うのですかね?

    ライセンス販売も正規ライセンスなら 購入=譲渡になるので
    同じに思えてしまいます。。

    すいません 教えてもらえないでしょうか

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/02 13:16

A 回答 (5件)

ボリュームライセンスのバラ売りは規約上はダメなんですが、インストールされたマシンが規約に合致しているかどうかをMicrosoftは調べる術が実質ないので、黙認されている状態です。

ブラックリスト云々も大規模かつ悪質ならあり得ますが、個人レベルで、陥ったという話は寡聞にしてしりません。いわゆるグレーゾーンというやつです。
    • good
    • 0

皆さんの回答通りですが、回数券のバラ売りと同じように考えれば分かりやすいと思います。


厳密にはダメですが、調べる手段も違反と決めつける証拠も無いのが現実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勉強になりました

お礼日時:2020/03/03 11:20

>ブラックリストには どうなれば登録されてしまうのですか?



1つのライセンスをオークションなどで不特定多数に売れば、売った個人は逃げてMSに苦情が集中する...このような場合の対処が想定できる

しかし、投稿者さんの欲しい商品については正式な製品とみていいと思います
例えば、大会社でその製品を500ライセンス買ったとして、1つ1つのライセンスは画面登録せず、サーバー担当がキーを設定して、500人分x商品金額=この値の金額をメーカーに支払います
このとき個々のライセンスシールが出回って売りにだされる事例もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

購入を検討してみます

お礼日時:2020/03/02 13:14

安いのは、正規のボリュームライセンスを利用規約に反して売っているってだけ。



>ブラックリストには どうなれば登録されて
>しまうのですか?
利用規約に反した使い方をしたら…です。

んなわけで何事も「利用規約」を読んで理解してから使うようにしましょう。
(この「教えて!goo」の利用規約もね♪)

・・・
どうしても安く手に入れたいのであれば、
「ライセンス販売」ではなく「正規ライセンスの譲渡」になることが書かれている物を購入するなど、
自身でできる対策を利用規約から読み取ることができますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大規模組織向けに販売しているボリュームライセンスのバラ売りです。



プロダクトキーは本物でもライセンス違反なので、ブラックリストに登録されれば、プログラム更新時などに利用できなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長年の疑問が解けました

お礼日時:2020/03/02 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!