アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくPCを購入しようとしています。ネット上で、ウインドウズ8やマイクロソフト オフィスのダウンロード版が格安で販売されているようですが、購入しても大丈夫なもでしょうか?

A 回答 (7件)

どのサイトで幾らで販売されているかがわからないので何とも言えませんが、Microsoftや家電量販店系のネットショップなど正規ルート以外での購入は避けた方がいいでしょう。

>新しくPCを購入しようとしています。
Windows8やオフィスなどをそれぞれ単品購入するよりも全てインストール済みのPCを買った方が安いです。

安いパソコンもスペックによって値段も変わると思いますが下記も参考になるでしょう。

参考URL:http://pcyasui.ma-jide.com/
    • 0

格安販売されているものは、ほとんどが、ボリュームライセンスで買ったものを、オーバーライセンスで勝手に売っているものです。

売った人などは売り逃げして、数カ月すると、ライセンスオーバーやライセンス違反で、そのライセンスが停止されます。

今のマイクロソフト製品は、インストール時だけでなく、定期的にライセンスチェックを行っており、その時に違反が発覚したり、一定期間ライセンス再認証が出来ないと、ライセンス認証をしてくださいと言うメッセージが画面上に表示されて、実質的にソフトが使えなくなります。
また、ライセンス違反の場合、「そのライセンスは無効です」と言うメッセージが大きく画面の前面に出て、プログラムが使えない様になります。

そのころに売主を探しても、さっさと逃げていますからもう居ませんからね。
    • 0

#4です。

すいません。#2の方がいわれるようにベクターでも取り扱われていますね(ダウンロード自体はOffice.comで行うようですが)。

中には使用&販売地域限定品を格安で販売している業者もありますが、使用&販売地域が限定されているものですからそれらは日本では使用できません(よろこんで使ってる方もいるようですけど)
    • 0

ダウンロード版はMicrosoftのオンラインストアでしか取り扱われていません。

それ以外は不正流通品ですから大丈夫ではありません。
    • 0

大丈夫ではないです。

いったんはインストール出来てもしばらくしてMicrosoftから"海賊版云々"の警告が出て使えなくなってしまったという情報があります(ここOKWaveでも事例があります)。

送金の先は外国(東南アジア系)が多いです(一旦国内口座を経由するケースもあり追求はもっと難しいです)。儲かる物なら偽造/欺瞞なんでも有りの国が存在していますから。
    • 0

マイクロソフトのオンラインショップだと正規のものです

Vectorでも同様に販売されています。
そこに提示の価格と全く違う場合は、ライセンス違反の商品でしょう。

ライセンス違反の商品を購入するのは金の無駄でしかありません。
購入しないで、おとなしく正規のライセンスを購入しましょう
    • 0

先ほども同じような質問をされている方がいましたが、正規品であるはずがありません。

(Win8が3500円と言ってました)
後で後悔するのは目に見えていますので、正規品を買いましょう。
    • 0